気分までジメジメしてきちゃいますね。もう雨は充分です(><)そろそろスカッと晴れとくれ~。

さて、ランチですがこの日のランチは薬院にあるお寿司屋さん「しろもと」というお店に行ってみました。お店の前に張ってある看板とか見るとかなりお手頃で寿司を食べれるみたいだったんだけど、ランチはさらにお得っぽいぞってことで突入です!

しろもとしろもと
店内はカウンターが10席ほどと、座敷のテーブルが3卓ほど。高級な寿司屋さんって感じではなく庶民的な雰囲気っすね。カウンターの奥の水槽ではイカがゆったり泳いどります♪

しろもと

ランチメニューはというと、お昼の定食があって梅(790円)・竹(990円)・松(1490円)・特松(2490円)といった感じ。今回は手頃な梅にしてみました(^▽^)/

しろもとしろもと

お昼の定食には小餅入りの茶碗蒸しと赤だしがセットになってます☆

しろもと

梅定食のお寿司はこんな感じ♪握りが8貫に細巻きと稲荷が2ケとけっこうなボリュームっすね。久しぶりのお寿司だぁ~

しろもと

イカ・海老・まぐろ・サーモンなど♪手頃なのにしっかりしてます。ちょっとワサビが多めだったので苦手な人は注文時に言ったほうがよいかも。青魚にはねぎや柚子胡椒をトッピングしたもがあって、なかなか美味でしたょ♪

しろもと

照りのいい感じのサーモンも旨かった~。この値段でおなかも充分満たされてお寿司が食べれるのはありがたやぁ~(^3^)

出前もしてるようだけど、なんと夜も1人前790円から握り寿司が食べれるんだって。コースも2500円くらいからとかなり手頃な価格でした。たまにはお寿司も♪なんて時にいいかもッス。