大手門にある鍼灸院に通ってるんですが、予約していた時間までちょっと時間があったので荒戸にあるケーキ&カフェの店「KURUMI」というお店に行ってみました。

大通りから細い道に入った隠れ家的な場所にある小さなカフェです♪

KURUMIKURUMI
一階はテイクアウト用のケーキや焼き菓子が並んでいて、2階ではこちらのスイーツもいただけちゃうのです☆ちなみにケーキはレアチーズ(360円)、フルーツタルト(350円)、チョコレート(350円)、抹茶シフォン(350円)などなど。

KURUMI

二階にあがると、屋根裏部屋的な可愛い空間が(^▽^)
木のぬくもりと窓から差し込む光が優しいっすなぁ~♪

KURUMIKURUMI

シンプルなんだけど、可愛い小物やテーブルが味があっていい感じです。
もうちょっと早めにきてゆったりすればよかった。

メニューですが下のスイーツのほかに、パプリカどん(800円)、オムレツセット(700円)、特製カレー(1000円)といったフードメニューもあるのでランチで利用するのもありですね。他にはパンDEグラタン(750円)やシナモントースト(600円)やクロックドマダム(700円)といったブレッドメニューもいくつか。

で、お昼は済ませたあとだったのでスフレチーズケーキ(350円)にしてプラス250円でケーキセットに。

KURUMI

シルバーのトレイにのってケーキ登場♪うまそっ!アイスコーヒーのグラスも涼しげでいい感じッス。

KURUMI

スプーンがすーっと入っていくふわふわしっとりなチーズケーキ☆甘さもほどよくて美味しいです♪上に乗ってるミニシューもポイントになって楽しいかも。大濠公園に散歩がてらちょっと休憩なんていいかもですよぉ~(^▽^)/

「荒戸のスイーツカフェ「KURUMI(クルミ)」でティータイム♪」への2件のフィードバック

  1. ゆかちゃんちき より:

    以前からココ凄く気になってたんですが、外観で引いてました(笑)
    cafeだけでなく、ランチも出来るんですね!
    月1回、お店近所に行く用事があるので、今度是非ランチして来ます♪

  2. fuku より:

    外観もかわいい感じじゃなかったですか?!(^▽^)
    ランチもどんなか気になりますね。行かれたら教えてくださ~い

コメントは停止中です。