うーー、暑いッすなぁ~。部屋のエアコンがフル稼働です(^_^;A)アセアセ

この日のランチはちょっと足を伸ばして、久しぶりの東へ☆古賀市にあるハーブレストラン「遊牧民」というお店に行ってみました!

遊牧民遊牧民
3号線の鹿部交差点から工業団地の中に入っていったところにあるんだけど、お店がありそうな雰囲気じゃないのでちょっと心配になったりします(笑)看板は有
そうこう進んで行くとカントリーな雰囲気の丸太のログハウスが!

店内はゆったりと広々♪カウンターが数席とテーブルはかなり多かったです。
で、僕らは庭の見えるテーブル席へ案内されました☆

休日のランチはおすすめランチ(2625円)、今月のおすすめセット(1780円~)、肉料理のセット(1680円~)などなど。平日だと1200円くらいからランチがいただけるみたいです。他にはピザ(780円)やカレー(1140円)なども。

かなり悩んだ結果今月のおすすめセットから若鶏モモ肉のソテーディアブルソース(1780円)にしてみました(^▽^)/

遊牧民遊牧民

自家製のハーブパンとスープとサラダがセットになってます。
バターにもハーブが入ってるのかな。香りがすごいイイ感じ♪
裏庭で栽培しているハーブがサラダや料理にもたくさん使われてるようですよ。
あれ、サラダの写真撮りわすれてた…。

遊牧民

ちなみに本日のスープはプラス300円でキノコスープに変更が可能です。
こんな感じのパイ包みスープ。このパイを潰して穴を開けるのって楽しいですよね~。
僕もキノコスープにすればよかった(^_^;)

遊牧民遊牧民

ここからはそれぞれのメイン料理(^▽^)
イベリコ豚のポワレ(2180円)に牛ロース肉のステーキ(1980円)♪
彩りも綺麗なんだけど、野菜が甘くて美味しいっす☆

遊牧民

僕の食べた若鶏モモ肉のソテーディアブルソースがこちら☆
マスタードの酸味が優しく効いていて、お肉もジューシーで美味かった~♪

手頃なデザートセットとかもあるといいのになぁ~と思いつつ、次の予定があったのでデザートはおあずけです。

ドライブの途中とかに利用するのにもよさげな、雰囲気のよいお店でした(^▽^)/