この日のランチはチャリでコキコキ港の海を横目に見ながら「breath」というカフェに行ってみました。天気がいいとちょこっとの移動でも体力奪われちゃますね(^_^;)

以前から、なんどか来たことがあるんだけど、たまたまお休みだったりでタイミングが合わなかったお店☆やっと来ることが出来ました♪

breathbreath
店内は1階と2階があって、1階にはキッズスペースもあったりするので、子供連れにもいいっすね。とりあえず外の景色が望める2階へ♪

breathbreath

築40年の民家を改装した店内には、木のぬくもりを感じられる古材を使った家具とかがいっぱい!他にも店内にはいろんなアーティストさんの作品が並んでたりします。小物とかも可愛いっすね~☆

ランチメニューはランチセット(780円)でロコモコ・チキンオムライス・パスタ・手ごねハンバーグ・ドライカレーなどが選べます。他には軽食(400円)でピザやホットサンド、子供用にお子様プレート(500円)とかもありました。

breath

で、この日選んだのはお久しぶりのハンバーグ♪
セット内容はコンソメスープにサラダとバケットがセットになってます。
量はちょっと少なめかな。

小さめなハンバーグが3つ付いてるんだけど、ハーブの風味にデミソースがマッチして美味しいっす(^3^)

breathbreath

セットのドリンクはパインジュースにしてみました♪窓から見える蒼い空を見ながらのほほんタイム満喫っす(笑)

breath

造船所や都市高速が見えて夜はまた違った雰囲気でよさげですね~。デートとかにもいい感じやね。

よくばりケーキセット(600円)などスイーツメニューや、コーヒー(480円~)・カフェラテ(500円)・エスプレッソ(450円)といったカフェメニューもいろいろ充実してましたょ。

ちなみは夜はバーになるそうで、アルコールがメインでフードはつまみ系がメインみたいでした。1日4組限定みたいですがワインが1本付いてる女性2人さまコース(2人で4400円)とかもあるみたいですよ~。