千葉から遊びに来た姪っ子の接待で、数年ぶりに海ノ中道マリンワールドに行ってみました!かれこれ7年ぶりくらい?あの大水槽の前でほわぁ~っとゆったり眺めるのが好きだったなぁ~。

マリンワールド
台風一過でなんとかいい天気!こういう天気のときに海沿いって気分いいよね~。

この時は車で行ったんだけど駐車場は500円。入場料金は大人2100円、中学生1150円、小学生800円、幼児550円。大人料金がもう少し安いと嬉しいけどなぁ(^▽^;)

ホームページを見ると割引券がゲットできるようで大人は200円引き、中学生以下は100円引きなんだって。プリントしていけばよかった(><)
ちなみに年間で2回以上見に行くならパスポートの方がお得みたいですよ。

マリンワールド

2歳のお嬢と中学生のお嬢を引き連れて、水族館を探索開始!夏休みなだけにすごい人が多いです☆久しぶりに眺める魚たち・・・気持ちよさそう~♪

マリンワールド

昔と変わらない光景だけど、ここに住む生物はなん世代も変わってるんだろうなぁ~。
小学1年生の時に連れてきた姪っ子が今や中2!時間は確実に流れとりますなぁ~。

マリンワールド

巨大なナポレオンフィッシュ・・・目が怖いよ(^_^;)
眼にもまだらな模様があるなんて。

マリンワールド

ちょうど巨大水槽ではダイバーさんが潜ってのショーが開催中!
平日とかの人が少ないときに、壁際のベンチに座ってぼーっと眺めるのもいいんだよね~。

マリンワールドマリンワールド

大水槽の後は、イルカのショーを見に海沿いのステージへ♪
あざらしの「フクちゃん」がまだ元気にステージに出てました☆名前だけで勝手に親近感を覚えてたフクちゃん!この日も一生懸命がんばってます。キューピーの写真のはまた別の子です。

マリンワールド

続いてはイルカのショー!
この流線型の美しい姿♪ほんとに綺麗やなぁ~。

マリンワールドマリンワールド

水面5メートルくらいありそうな輪だってラクラクくぐっちゃうからすごいよね~。
ちょっとイルカっぽくないのがいるなぁと思ってたらなんとクジラ!だょ☆

他のイルカの3倍くらいはありそうな巨体です。シャチのショーとかはたまにあるけどクジラのショーとかもあるんですね!

マリンワールド

体はさすがに大きくて重たいのでイルカのような華麗さはないけど、その迫力はメガトン級です!ユキちゃんがんばってジャンプo(^▽^)P

始めてみたクジラのショーに姪っ子達もすごかったと喜んでくれてよかった♪

マリンワールド

最近はいろいろ体験プログラムとかやってるんですネ。イルカと写真とったり、えさをあげたりできるんだって(有料っす)こういうのに参加するのも楽しいやろうね~。
HPを見ると、夏休み限定で赤ちゃんイルカの見学会とかもやってるみたいです。赤ちゃんイルカ見たかったなぁ。

「姪っ子接待!「海の中道マリンワールド」でイルカ&クジラショー☆」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。