7月中旬に渡辺通にカレー屋さんができたみたいよ!って情報をもらったので行ってみました。「カレー倶楽部ルウ」というお店なんですが、なんでも宮崎で人気のカレー屋さんなんだって♪場所はセントラルホテルフクオカからタカクラホテル福岡に向かう途中にあります。

カレー倶楽部ルウカレー倶楽部ルウ
通りの壁は超ド派手(笑)店内はというといたってシンプル。カウンターが7席とテーブルが4席ほど。無骨な感じの雰囲気っす(^ー^)

カレー倶楽部ルウ

メニューはというとカレーが10種類(600円~)ほど。15時まではランチタイムでスープとサラダがセットになってるみたいです。ビーフカレー(600円)、カツカレー(850円)、海老フライカレー(780円)、チキンカツカレー(780円)、炙りチーズカレー(780円)、店長おすすめのチキン南蛮カレー(880円)などなど。

で、一番人気のチキン南蛮カレーにしてみました☆

カレー倶楽部ルウ

待つこと数分。やってきたカレーはこんな感じ♪どろっとしたルウが旨そうじゃぁ~☆
写真撮り忘れたけど、これにスープがセット。南蛮以外のカレーだとサラダが別で付いてくるんだって。

カレー倶楽部ルウ

宮崎といえばチキン南蛮!けっこう大きめの南蛮が5個ついてて、これだけでも美味しそう~。

ちなみに辛さも選べて、標準だと中辛。追加料金(30円~)で2~10辛くらいまでできるそうです。中辛でもけっこうスパイシー!僕はこのくらいが丁度いいかな。

カレー倶楽部ルウ

こちらのお店は欧風なドロッとした感じのルウ♪こういうカレーは個人的に大好物っす(^3^)なんでも30年以上続く秘伝の製法なんだとか。スパイシーで旨みもしっかり感じられて美味しい~☆チキン南蛮の甘酢も絡めると、また一味違った味になってこちらもいい感じ。甘酢をもう少したくさん絡めて食べてみたかったなぁ~。

お店のツイッターでなにやらサービスがあったりするらしいのでチェックして行ったがいいかも(^▽^)/

「渡辺通にオープンした宮崎カレーの店「カレー倶楽部ルウ」でランチ♪」への3件のフィードバック

  1. KO+ より:

    カキコミ場違いだったら削除くださいね^_^;

    以前、門司港駅前のレトロなビルの中にあった
    『濱司』というお店ですが、
    最近、雑誌で、
    門司港のお店を閉店して
    春吉にできたって見かけたけど、行かれたことありますか~ 

    門司港にあったときは、
    大スキで何度も車ででかけて行ったんだけどヽ(^。^)ノ。
    入ってるビルもレトロで。
    大正?昭和?を思わせるお店もレトロでかなりすきでした。

    閉店していたことも知らず、
    春吉にオープンしてたこともしらずでした。^_^;
    春吉だったら、レトロ感はないのかな~っと・・・

  2. fuku より:

    コメント見て、今日食べに行ってきました!
    春吉に2月頃オープンしたそうですよ。

    美味しくいただきましたが、レトロ感はなかったですね~。記事アップするので見てみてくださいね~。

  3. ピンバック: Principle & Exception

コメントは停止中です。