出先から自宅へ帰宅途中にお好み焼きのちょうちんを発見!お好み焼き始めたんだ~とよく見ると「酒剛」があった場所に「マルフク」という新しいお店がオープンしてました。

タイミング悪くデジカメを持ってなかったんだけど、自宅に戻ってまた来るのも面倒なので今回は携帯で撮影っす。

マルフクマルフク
店内は昔ながらな落ち着いた雰囲気があって、カウンターが6席にテーブルが2席ほど。
店長さんに話を聞くと春吉にあるカフェバーSOFTの姉妹店なんだって。SOFTがお好み焼きやを出したとは聞いてたけどここだったのね(^▽^)

マルフク

お好み焼きは肉玉焼(650円)、イカ天焼(700円)、まるふく焼(900円)などなど
鉄板焼もいろいろあって、もやし鉄板(280円)から、とんぺい焼(580円~)、アスパラバター(450円)、牛タンステーキ(850円)など、比較的リーズナブル☆
あとは焼そばやせいろ蒸し(700円)といった感じ

で、イカ天焼にチーズ(+150円)をトッピングで。
麺が3種類から選べて、そば・ピリ辛そば・うどんの3種類から選べるらしく、ピリ辛そばにしてみました。

マルフクマルフク

カウンターで自分のお好み焼きが出来上がる様を見るのって楽しい♪
仕上げにチーズをのせて蓋をし、それをあけたときのチーズのとろけ具合が・・・☆

マルフク

チーズのとろけ具合がたまらん☆食欲が一気にUPっす
う~ん、うまそう(^▽^)/

マルフク

けっこうそばがたっぷり入ってるのでボリュームも充分ですね。
このピリ辛そばは広島から取り寄せてるんだってさ。最初はそんなに気にならなかったけど、次第にじわじわと辛くなってきて、後半戦にはかなり口の中がホットになります☆
かなり練りこんでるのかな。ちょっと癖になりそうな辛さっす!旨かった~。

現在は夜中3時まで営業しているみたいですが、9月中旬からはランチ営業も始める予定だそうです。スタッフの方も楽しげな感じの方なのでカウンターで焼を見ながら頂くのがいいかな。鉄板焼も手頃なのでちょっと食べにもいいかもですよ~。

広島風お好み焼き マルフク 092-531-3820

マルフク お好み焼き / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅