REC COFFEE|清川・白金・高砂

薬院駅近くにオープンしたカフェ「REC COFFEE」でティータイム♪

ランチを食べ終えて薬院方面へ移動していると、新しくオープンしたお店を発見!薬院でコーヒーの移動販売をしている「REC COFFEE」が店舗型のお店を8月11日オープンしたんだとか。場所は薬院駅からホテルオータニに向かう途中のポプラの横らへんです。

REC COFFEEREC COFFEE

店内は縦長で天井の高いゆったりとした空間♪全面ガラス張り道路側はカウンター席になっていて一人でもまったーりできそうな感じっす。入って直ぐのところにレジカウンターがあって、奥にもテーブル席が10席ほどあったかな。

REC COFFEE

メニューはというと、フレンチプレスコーヒー(400円~)、カフェラテ(410円)、カフェモカ(460円)、エスプレッソ(300円)、カプチーノ(400円)、各スムージー(480円)などドリンクが20種類くらいに、フードがハム&チーズ(500円)、チキンサラダ(500円)、スープ(500円)などなど。朝の8時から10時まではフレンチプレスコーヒーとトーストで500円のモーニングもやってるようですょ。

で、なんとなくメニューの写真に引かれてラムレーズンラテ(500円)に決定(^▽^)/

REC COFFEE

ちなみにプラス100円で大きいサイズのカップに変更も可能なんだとか、1.5倍くらいは多そうなのでゆ~っくりしたいときは大がお得かな。
あと、フレーバーやアイスなどが50円~追加できるので独自のオリジナルカフェも注文できるようです。

REC COFFEE

ラムレーズンがトッピングされているコーヒーフロート的なカフェラテ♪組み合わせとしては面白いけど個人的には別々に食べた方が好きかも(笑)

夜1時まで空いてるし、気分転換したいときに時々利用しよっと☆スタッフの方も素敵な対応でいい感じでした(^ー^)

ちなみに移動販売のお店の方も引き続き営業してるみたいですよん。

■REC COFFEE
【住所】福岡市中央区白金1-1-26
【電話】092-524-2280
【営業時間】

8:00-翌1:00/土・日・祝10:00-翌1:00


【定休日】無休
QRコード
※この情報は2010年8月30日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(2)

Qさんのコメント

おお!
店舗行ってらしたんですね~私はもっぱらカフェカー利用です。
タイガーというコーヒーとオレンジのシマシマなスムージーが大好き!暑くてヘタレ気味でも苦味と酸味と冷たさでシャッキリしますよ!
メニューになくてもリクエストして材料があれば作ってくれます。オススメです!

Posted by Q at 2010年9月 2日 16:06
fukuさんのコメント

僕はまだ利用したことなんですが、もう少し涼しくなるとカフェカーもよさげですね。
Qさんが飲んだタイガーとラムレーズンラテですっごい悩んだんですよぉ。今度はタイガー頼んでみます
(^▽^)/

Posted by fuku at 2010年9月 3日 16:50

コメントする

コメント&シェア