珍しく東区にランチに行ったので帰りに有名なスイーツショップ「OPERA(オペラ)」に行ってみました。雑誌などでもよく載ってたのでいつかこようと思ってたお店☆やっとです。

OPERAOPERA
店内に入ると甘~い香り♪そしてショーケースには華やかなケーキたちが並んどります☆
う~ん、どれにしようかな(^3^)

OPERA

いちごショート(378円)、ショコラ(378円)、フロマージュ(336円)、タルトフロマージュ(315円)、オペラ(368円)など20種類くらいのケーキや、ドーナツにムースを組み合わせた生ドーナツ(230円)が6種類ほど、他にもアイスドーナツや焼き菓子など、コンパクトなお店ながらぎゅ~と甘い物が詰まってる幸せな空間っす(笑)

OPERA

で、お店の名前にもなってるオペラと生ドーナツから8月限定で販売してたパッション&パインを購入っす。

OPERA

お店の名前にするくらいだから代表的なスイーツなのかな♪上のチョコがしっかりしてて、珈琲とラム酒のシロップをたっぷり生地に染み込んでいて美味しい☆お酒は飲めないけどお菓子に使われてるアルコールはなんとなく大丈夫な気がする(笑)バランスいいなぁ~。

OPERA

生ドーナツはテロテロと煌くムースはむっちり♪夏のスイーツらしくパインとパッションフルーツでほどよい甘酸っぱさです。ドーナツと考えるとちょっと高めだけど、これはドーナツの形をした小さいケーキだね☆他のも見た目から楽しめる生ドーナツでしたよ。

購入している間も次から次へとお客さんが途切れない感じ。車が駐車場からでるまで、お辞儀してたりすごく接客が丁寧でした。ケーキも丁寧に作られてるんだろうなぁ~。

そういえば、最近2号店が出来たそうですよん。

「東区の人気のお店「オペラ」でスイーツをテイクアウト♪」への2件のフィードバック

  1. MKT より:

    オペラいいですよねー。OPERAのオペラも美味しい?。
    どこの店にいってもまずはオペラをさがしてしまう…。っていうくらいオペラ好き。店によって味がビミョーに違うんですよね。
    いまんとこ自分のなかでイチバンは、香椎のサントノーレ(Saint~Honore※末尾のeはフランス語表示)。ご存知でしょうか?
    ぜひぜひ、食してみてください。オペラ以外のスイーツもいけてます。特にチョコレート系はどれもはずれなし!
    この時期だとアップルパイとマロンパイ!絶品です。

  2. fuku より:

    僕的にはオペラの優先順位が高くなかったので、あまり気にしてませんでしたが、オペラ大好きなんですネ☆
    香椎のサントノーレチェックしときます☆
    あぁ・・アップルパイ食べたくなりました(笑)

コメントは停止中です。