台風一過で、だんだん涼しくなってきますかね~?
湿度はちょっと高いけど今日はエアコンなしで過ごしてます☆

さて、この日のランチは今泉の高架近くにある「味処 新味ーと(しんみーと)」というお店に行ってみました。中州でお店をされてたオーナーさんが博多の家庭料理が食べれるお店をということでこちらで始められたそうです。

新味ーと新味ーと
店内はカウンター13席ほどに、テーブル席がテーブル席が6つくらいあったかな。博多の家庭料理と和なイメージだけど、外観とか内装はすごく洋な感じっす☆

新味ーと

ランチメニューは日替わりランチ(680円)、田舎カレー(580円)、チキンスープカレー(780円)の3種類。この日の日替わりがミックスフライということだったのでそれで(^▽^)

新味ーと

セット内容はミックスフライにうどん、クリーム煮、味噌汁、ご飯に漬物といった感じ。けっこうなボリュームっす。ご飯と味噌汁はお替りもOK!確かに懐かしい定食屋さんの定食って感じですね~♪

新味ーと新味ーと

この日の日替わりのフライは、揚げたてではなかったですが、その分出てくるのは速攻です。短いランチ時間で急いでるときとかにはありがたい♪クリーム煮とかも家庭的な味で美味しかったですょ。

オーナーさんもとてもフレンドリーな方で、初対面でもなじみな雰囲気をかもしだしてました(笑)夜はテールおでんとかが人気なんだって。夜も800円前後から定食も食べれるみたいですよ。一人飯にカウンターとかいいかな(^ー^)