ちょっと前のランチネタです☆この日のランチは東区に足を伸ばして三苫にあるイタリアンの店「食伊もん処Tsuji家」というお店に行ってみました♪場所は三苫小学校のすぐ近くになります。あまり東区の方にまで行けないので、いざ行くとなるとどこに行こうか迷っちゃいますね。

Tsuji家Tsuji家
入口にかかったイタリア国旗が目印にお店へ到着。店内はかなりしっとりと落ち着いた和の雰囲気で、カウンター5席、掘りごたつのテーブルが5席ほどあったかな。

ランチはサラダ・前菜・パン・パスタ・デザート・コーヒーがセットになった1600円のコースのみなので、そちらを注文。

Tsuji家

まずはスペイン産生ハム ハモンセラーノのサラダから。ドレッシングがフレンチっぽいけどあまり酸っぱくない野菜のドレッシングでなかなか美味い(^3^)ちなみにこのドレッシングを買うと、スープが1品追加してくれるサービスがあるようです♪

Tsuji家

続いて前菜の3種盛りとパン。前菜はカンパチとたいらぎ貝のカルパッチョ、生うにをのせた自家製フレッシュチーズの炙り、夏野菜のカポナータの3品♪チーズに生うにたっぷりでちょっと贅沢な気分(^3^)♪

Tsuji家

パスタは2種類から選べて、こちらは僕が選んだ「たらことイカとしそのスパゲティ」
おしゃれな和な大皿に盛られた、明太子パスタは、すっきり系で明太のほどよい辛さと大葉の香りがいい感じで美味しかったです♪

Tsuji家

ちなみに連れのパスタ「挽肉と夏野菜のトマトソースパスタ」はこんなでした。

Tsuji家Tsuji家

食後のデザートは豆乳パンナコッタ アルフィンソマンゴーソース。添えられた一口サイズのホワイトチョコのケーキが個人的にはかなりツボ☆

夜はコース2650円からコースがあって、アラカルトだとパスタやピザが1000円前後、他も500円から800円くらいがメインだったのでリーズナブルな感じなのかも。