先日見に行った今話題の映画「悪人」もう見ました?九州が舞台の物語なんだけど、その中で渡辺通りや国体道路沿いなどが劇中で登場してるんですよ☆で、お店のシーンもあったのでどこかなーとエンドロールを見ていたらでてきたのが、この日のランチの「SOLFAMILIA(ソルファミリア)」というイタリアンのお店です(^▽^)/

SOLFAMILIASOLFAMILIA
場所は国体道路沿いのヴィレッジバンガードの隣あたり。
今泉のお店にはだいぶ前に一度行ったことがあるけどこちらは始めて♪今泉公園のそばにも「SolCasa」という系列のお店ができてるんですね。

SOLFAMILIA

店内はカウンターが5席にゴージャスな感じのソファー席が10席以上。個室もあるし、雰囲気も落ち着いた感じっす。パーティーや2次会、女子会とかにもよさげな感じですね。
このときも僕以外は女性グループ率100%でした。(#^▽^#A)

映画のシーンを振り返ると、ちょうど僕が座ったあたりが岡田将生さんのグループが座ってたあたりじゃないかな?重要なシーンだった撮影はお店を一日貸しきって行われたんだそうですよ。

SOLFAMILIA

さて、ランチメニューですがパスタセット(850円)、ワンプレート(950円)、ハンバーグセット(950円)、コースランチ(1500円)の4種類。17:00までランチタイムでカフェ利用もできるようです♪

で、限定10食の和風ハンバーグにして、プラス100円でドリンクをセットに。

SOLFAMILIA

まずは前菜3種とスープから。南瓜の冷製スープにはフランスパンかな?サクッとした食感がいい感じで美味しいです。前菜は生ハムやホワイトアスパラなど♪ホワイトアスパラ久しぶりやん(^3^)

SOLFAMILIA

ハンバーグセットはライスかパンが選べたのでライスにしてもらいました。他に温泉玉子がついてくるので、お好みでハンバーグにトッピングして頂きます♪

SOLFAMILIASOLFAMILIA

ゴボウフライと大根おろしがたっぷりトッピングされたハンバーグで、ソースはさっぱり系です。ニクニクしくて、ほろほろっとなるハンバーグにたっぷり黄身を絡めて☆

ちなみに夜は2500円くらいからコースがあるみたいですよ。

映画を見た後に、そこに登場している場所でご飯を食べれて、より身近に映画のストーリーを感じてしまった(^▽^)長崎にある、あの灯台にもいつか行ってみたいなぁ。