この日のランチは福岡飲食店日記さんのブログで見かけた、中華居酒屋の「生煎酒場 えびす屋」というお店に行ってみました。今泉公園の横に9月14日にオープンしたばかりのお店です☆

えびす屋えびす屋
クッチーナいわながさんの入ってるビルの1階にお店はあります。
店内はカウンターが8席ほどに、テーブル席も8席くらいはあったかな。朱色の壁に漆黒なテーブルでアジアンな雰囲気☆壁のメニューも難しい漢字で書いてたりします。

えびす屋

ランチメニューですが、全品699円で、日替わり定食・麻婆豆腐丼・中華丼・坦々麺・あんかけ中華そばの5種類。麺には350円で小丼セットにできるということだったので、あんかけ中華そばにミニ麻婆豆腐丼を追加です。夜のメニューを後で見てみたら夜のあんかけ中華そばは680円とランチより安いんだけど、聞くと量が違うらしいです(笑)

えびす屋

風通しのいい店内で、料理がくるまでまったり♪

えびす屋

で、本日のランチ登場!(^3^)では、頂きます♪
他のお客さんが注文してた日替わり定食が盛りだくさんな内容で、かなりコスパがよさげな感じだったので、迷ったら日替わりがよいかも(笑)

えびす屋

あんかけ中華そばは、すっきりと澄んだ醤油ベースのスープに中太のちぢれ卵麺☆五目あんはしいたけ・ネギ・えび・にんじん・肉・レタスなど具モリモリです♪

このスープが深みがある美味しいのさで、麺にもしっかり絡んで旨かったっす。

えびす屋えびす屋

麻婆豆腐丼は山椒がたっぷりで、ほんのり甘めでサクッと完食です♪
食べてみたかった名物の「焼き小籠包」は夜限定でお昼は食べれなかったのが残念。

夜は今のところ中華メニューが充実していてだいたい500円~800円くらいなんですが、ゆくゆくは刺身などの和な居酒屋メニューも増やしていくそうですよ(^▽^)/