この日のランチは東区三苫にあるフレンチのお店「Assiette(アシエット)」というお店に行ってみました。なんてもフランスの三ツ星レストランで修業された方がオーナーシェフのお店なんだって(^3^)場所は、県道538号線の三苫三差路の近くになります♪

アシエットアシエット
曲線のある作りの店内はカジュアルで可愛らしい柔らかな雰囲気☆カウンターはなく、この時はテーブル席が6つほどセットされてました。奥の方は個室的な感じでも利用できそうですね~♪

アシエット

休日のランチメニューはというと、Aランチ(1575円~)・Bランチ(2625円~)・3組限定のランチフルコース(3675円)の3種類!平日だとさらにASランチ(1800円)というのがあるみたいです。(テーブルメニューにはパスタランチ(788円)もあったけど、これも平日のみなのかな?)

で、今回はAランチにしてみました(^▽^)/

アシエット

オードブルはスープやサラダなどから選べたので、タコのサラダをチョイス。さっぱりとしたドレッシングのサラダで、ほんのりピンクいタコの食感が良くて美味しい♪

自家製のパンは熱々で、外はカリッと中はもっちり☆ちなみにパンのお替りができたので、メインの前に1つ追加してもらちゃいました。

アシエット

メインは魚かお肉から選べたので、お肉の牛バラ肉の赤ワイン煮(+210円)で♪
かなり濃い赤ワインソースがたっぷり☆付け合せにライスが少し付いてたのは個人的にはちょと嬉しかったりネ(^▽^)

アシエットアシエット

牛バラ肉はほろほろに柔らかく煮込まれていて、しっかりソースの味が染み込んで美味しい♪コクのある深い味のソースがやっぱうまいっす。追加したパンでソースまでしっかり完食しちゃいました☆

アシエット

食後のデザートは2種盛りか、自分で好きなケーキをチョイスするか選べたので、クラシックショコラとキャラメルムースの2種盛りで☆
デコレーションがすごい可愛いんですけど~(^▽^)なんでもこちらのシェフはパティシエの経験もされてたんだって。他のケーキも美味しそうやったですょ♪
ちなみにデザートはテイクアウトもOKなんだって。

夜はファミリーセット(1人2940円)や、Aコース(3675円)、Bコース(5250円)などフレンチとしては手頃な価格設定みたいですよ。ちょっと贅沢にランチフルコースなんてのもいいかも☆