ちょっと前の夜ご飯ネタです。この日は美味しいと聞いていて前から来て見たかった上人橋通りの「筑豊リボン」というお店です♪場所は1階に焼とりの八兵衛入ってるKEGOエイトビルの2階になります(^3^)

筑豊りぼん筑豊りぼん
ネオンが輝く入口は、ぱっと見スナックかBARのような感じですが、横に備長炭の文字☆店内は赤と黒とビビットな色使いです。オープン直後に入店したんだけど、そのあと続々とお客さんが入ってきて、ほどなく満席状態!人気っすなぁ~。

メニューは大きくホルモン焼肉と鍋焼きがあるんだけど、今回は焼肉で♪

筑豊りぼん筑豊りぼん

こちらはりぼんサラダ(500円)とレバ刺し(900円)から☆
このリボンサラダなんだけど、こんもり盛られたキャベツにごまと人参がたっぷり!シンプルなサラダなんだけど、野菜の甘味がして美味しいっす。これは家でもやってみよう♪

筑豊りぼん

さてここからは焼肉タイム!こちらのお店では鹿児島産黒毛和牛のホルモンや宮崎県産日向鳥がいただけます☆りぼん(丸腸)(700円)、和牛カルビ(1200円)、カクマク(1200円)、チーク(700円)、塩タン(1500円)、せせり(750円)など、いろいろ注文☆

筑豊りぼん

ジリジリと焼かれ、リボンの形になっていく丸腸☆したたり落ちる脂がちょ~美味そう!

筑豊りぼん筑豊りぼん

いい具合に焼けたところで特製タレをつけて頂きます♪
柔らかくて臭みもなくてウマっ(^3^)||ご飯が進みますなぁ(笑)

筑豊りぼん

焼肉は一皿700円~1500円くらいがメインで30種類くらい☆いろんなホルモンがあったのにこの時は数種類しか食べなかったので、次回はホルモン中心で食べにこよっと。そういえば他のお客さんが食べてた鍋焼きも美味そうだったなぁ…。