せっかく長田鉱泉に水を汲みに行ったので、近場で美味しそうなお店がないかを検索して、ヘルシーなランチが食べれる「WAM」というお店をチョイス!こちらは柳川市になるんですね。

WAM
長田鉱泉から10キロくらいの場所にあるんだけど、こちらもすごく住宅街にあってわかりづらいです。中島小学校の近くになります。小さいですが看板も出てるので見逃さないようにね☆

WAMWAM

一軒家を改装したような感じのお店は、ゆったりとしたサロンのような雰囲気♪テーブル席が5席ほどと、奥にはカウンターバーも。オーガニックな食材やら雑貨・衣服の販売もあわせてしてるみたいです。お庭の緑を眺めながらゆったりとした時間が過ごせそう☆

WAM

ランチは、本日のベジバーグ(1100円)、本日のYランチ(1300円)、本日のボールランチ(1300円)、スペシャルランチ(2100円)、日曜日8食限定の体内改造計画ランチ(1500円)、おまかせランチ(2500円要予約)といった感じ。すでにYランチが終了してたので、ボールランチに決定にしてみました。YランチのYってなんのYなんだろう???

WAMWAM

まずは玄米のスープと、無農薬野菜のサラダから☆お野菜は近くにある自家農園で作ってるんだそうですよ。サラダの野菜が生き生きとした力を感じる美味しさ☆
サラダ旨かったなぁ~。四角豆なる変わった野菜も入ってました!

WAM

ボールランチは他に、酵素玄米のご飯と、この日は野菜と鶏肉のトマト煮♪これにコーヒーがセットです。

WAM

ボールのオカズは、じゃがいもや蓮根など優しくてホッとする味付け☆生姜とかも入ってるからかな、なんだか体がぽかぽかです(#^▽^#)

WAMWAM

こちらの店長さんがすごく力を入れて説明してくれたのがこの酵素玄米!酵素の働きで腐らないらしく、日を追うごとに美味しくなるんだって。ちなみに僕の茶碗は今日炊いたものと2日前に炊いた酵素玄米のハーフ♪ゴーヤの甘辛煮がのってて普通に美味しかったです。柔らかさがちょっと違うけど味はそんなにわからずでした(^_^;)

この酵素玄米っていうのは有機ゲルマニウムが含まれていて、発酵が進むほど体にいい成分が増すんだって。こういうのもあるんだね~。始めて知った♪

健康志向な人にはかなり楽しめるお店じゃないかな☆