北九州にあるうどんチェーンといえば「資さんうどん」なんですが、実家の中間市に帰ったときに見かけたので寄ってみました。
といっても、うどんを食べるためじゃなく「ぼた餅」を買うためですけどね♪

資さんうどん資さんうどん

北九州に20店舗以上あって、最近は福岡圏にも進出してきたみたいだけど、福岡市内にはまだなく、11月に西区にオープンするみたいですよ♪なんでうどんやでぼた餅なのかは判らないですが、以前こちらのぼた餅を食べたらかなりヒットだったんです☆

資さんうどん

ぼた餅は2ケ入りで240円から!今年もたくさんぼた餅(おはぎ)食べたなぁ~…なんてしみじみ(笑)40個くらいは食べてるはず(^_^;)一般的には多い方?普段はボンラパスとかでよく買います☆

資さんうどん

資さんうどんのぼた餅はもち米の量に対して餡子がすんごく多いのだ♪餡好きとしては嬉しい限り!甘さもそこそこあるんだけど、豆のほっこり感もあって僕好みなバランス。う~ん、美味しいぜ(^3^)これなら4つくらいはぺろりと食べれちゃいそう。

うどんはまだ食べたことがない資さんうどん。今度はぼた餅を買うついでにうどんも食べてみたいと思います(笑)早く中央区にもできないかな~。

資さんうどん 中間店うどん / 東中間駅通谷駅筑豊中間駅

「北九州のうどんやさん「資さんうどん」のぼた餅♪」への2件のフィードバック

  1. ペコ より:

    はじめまして~。いつも拝見してます。
    資さんうどんのおはぎおいしいですよね。
    私も職場が粕屋店に近いのでよく買います。
    うどん召し上がったことないんですね~
    うどんもおいしいですが、他のお勧めはジャンボ山菜いなりです。
    とろろこんぶ入れ放題というのも私にはポイント高いです。(笑)

  2. fuku より:

    はじめまして☆
    僕もちょっと前にはじめて食べたんですが美味しいですよね!スーパーなどでも置いてないときがあるので、常設でいつもおはぎが置いてるのはかなり羨ましいです(笑)
    うどんを頂くときはジャンボ山菜いなりも一緒に食べてみますね(^▽^)/

コメントは停止中です。