郊外の甘いものシリーズ3件目も遠賀です。前回のバームクーヘンの「アラペイザンヌ」から車で3分くらい行ったところにあるロールケーキのお店「マキマキ屋」というお店。8年くらい前からこちらでされてるんだって。詳しくは忘れちゃいましたが小倉のホテルかデパートでも買えるお店があると教えてくれました。

マキマキ屋マキマキ屋
入口横にあるド派手なウサギの看板が目印です(笑)
店内もすごい賑やかでキュートな感じ☆ロールケーキの種類がすごいことになってますょ!全部で20種類以上あるっちゃないかな?すげぇ~(^▽^)/

マキマキ屋

一番人気の純生のマキマキ(840円)、チョコレートのマキマキ(840円)などからプリンロールマキマキ(1050円)、マンゴーマンゴーマキマキ(1050円)、レアチーズマキマキ(1850円)などなど840円~2100円と幅広い品揃え!さらに嬉しいのは1本じゃなくてカットのロールケーキも210円から400円くらいで購入することもできるんです☆いろいろ食べたい僕みたいな人にはすごくありがたいシステムです☆

で、カットロールケーキを3つほど買ってみました!

マキマキ屋

これが純生のマキマキ(210円)!ふわっと柔らかい生地に軽めのクリームがたっぷりです♪最近はクリームたっぷり系が人気ですよね~。飽きのこないシンプルなロールケーキといった感じで美味しかったです。

マキマキ屋マキマキ屋

続いてはチョコレートのマキマキ(210円)と、トリプルホワイティ(280円)
個人的には純生よりこの2つの方が好きかな。特にトリプルホワイティはホワイトチョコが入ったクリームがかなり好みでした。

季節の食材やフルーツたっぷりのロールケーキなど、選びきれないほどいろいろあったのでまた買いに来よっと。

「遠賀にあるロールケーキのお店「マキマキ屋」のスイーツ♪」への3件のフィードバック

  1. テト より:

    あーっ!マキマキ屋!懐かしい。久しぶりに行きたくなりました。相変わらずすごい迫力ですね。いろいろあって迷いますよね~。おみやげに持っていくのもいいんですよね。豪華だけどお財布にやさしい(笑)プリンとか盛りだくさんのもあるけど、シンプルなのがやっぱりおいしいかなと思います。小倉のホテルって確かホテルニュー田川だったかなぁ。あぁ行きたいなぁ。

  2. ロールケーキおいしそうですね。
    いつもみてます~。

    すごい大好きなブログなので
    勝手にリンクしてしまいました。
    よかったら相互リンクしてもらえませんか?
    スイーツ好き同士として是非よろしく
    お願いします~。

  3. fuku より:

    >テトさん
    中間からだとすごい近いですね。すぐにでもいけるんじゃないですか(笑)ホテル情報ありがとうです!

    >ミスドちゃん
    こんにちは!ミスド情報満載ッスね☆
    https://fuku-machi.com/bloger/
    に更新情報が表示されるようにリンクしとります!
    どうぞヨロシクです。

コメントは停止中です。