仕事で浄水の方を通っていると、ニューオープンのお店を発見!10月20日にオープンしたゼリーの専門店「ROKUMEIKAN博多浄水店」というお店です。なんでも東京銀座に本店があるんだって。場所は浄水ロマンのお隣です!

ROKUMEIKANROKUMEIKAN

お店に入ると、キレイにディスプレイされたゼリー・ゼリー・ゼリー!
すごいいろいろ種類がありますよ♪20種類以上あるゼリーはフルーツが16種、ベジタブルが4種、プレミアムが3種、本店でもまだ売られてないというチョコが10種ほど。チョコはセットしかないんだけど、普通のゼリーは好きなものを選べるみたいです。個別の金額は書いてなかったので1個バラ売はしてないのかな?6個いり315円くらいからセットで売ってました。

で、嬉しいのが店内に限り試食もOKなんだって!薦められるがままに生姜とオレンジを頂いちゃいました☆

ROKUMEIKAN

こちらがチョココーティングされたフルーツゼリー。5個入りで600円くらいだったかな。

ROKUMEIKANROKUMEIKAN

21日までオープン記念ウェルカムポーチ(1000円)が数量限定で販売してたので、それとチョコの5個いりを購入です。ちなみにこのウェルカムポーチは30個入りでほぼ全種類のフルーツとベジタブルのゼリーが入ってるみたいです!

ROKUMEIKAN

30個並べてみました!袋に入ってるのでちとわかりずらいか…。大きく形は4パターンくらいかな。フルーツはクランベリー・リンゴ・オレンジ・いちご・マンゴー・ラフランス・マスカット・バナナなどなど。野菜はニンジン・ほうれん草・生姜・トマト、花の形をしたプレミアムが清水白桃・巨峰・佐藤錦といった感じ。

ROKUMEIKAN

さすがに一度に全部は食べれないので、気になるのを4つほど撮ってみました♪
バナナ・メロン・ラズベリー・佐藤錦かな。ほんとジュエリーみたいに綺麗ですね~。

こちらのゼリーはコラーゲンや食物繊維が入ってるので女性には嬉しいおやつです(^3^)ちなみに一粒あたり30~90mgくらいのコラーゲン、0.3~0.8gの食物繊維が入ってるんだって。

ROKUMEIKAN

チョコからも2種類!ビターチョコ×ラズベリーとホワイトチョコ×ラフランス。
個人的にはだんぜんチョココーティングのゼリーの方が美味しい♪チョコとゼリーってなかなかいい組み合わせですよね☆

お店の人に話を聞いたら銀座店では、生姜とかも人気なんだって。美容によさげなスイーツだから女性に人気になるのかな♪

※30個入りのウェルカムポーチは数量限定で明日21日まで!

「浄水にオープンした「ROKUMEIKAN博多浄水店」のコラーゲン入りゼリー」への4件のフィードバック

  1. はじめまして~
    お店を検索していたらこちらのブログに辿りつきました☆
    ほんと素敵なお店ばかりで~参考になります。
    ROKUMEIKAN博多浄水店、今度いってみます~
    私も福岡のグルメブログをしているので遊びにきてください~ここのブログを私のブログのブックマークに入れていいですか??
    またUP楽しみにてます~

  2. fuku より:

    ブックマーク登録ありがとうございました!
    ブロガーリンク集のところにこちらもリンクさせてもらいました!ゼリーの専門店も面白かったですョ。
    ぜひぜひ

  3. sum より:

    はじめまして!

    10年近く昔に似たようなゼリーをいただいたことがあるのですが、このゼリーだったか気になったので書き込みました。
    三越にもお店があるのでしょうか??

  4. fuku より:

    先日、三越のデパ地下を歩いていたら似たようなゼリーを見かけました。しっかり確認はしてないのですが、もしかしたらこちらのお店と同じかもしれないです!10年前となるとまたわかんないですが…(^_^;)

コメントは停止中です。