????????(ちんぷんかんぷん)高宮店|平尾・大宮・高宮

高宮にオープンした焼鳥の店「????????(ちんぷんかんぷん)」で飲み会♪

この日の夜は高宮にオープンした「????????(ちんぷんかんぷん)」という焼鳥のお店によく行くメンツで行ってみました。高宮駅裏の高架沿いにあるということなんだけど、看板も出てない普通の一軒家にお店が入ってます。営業中なら店内から威勢のいい声が聞こえてくるので判るかな。

ちんぷんかんぷんちんぷんかんぷん

入口も忍者屋敷みたいな扉で、くるんと中に入ります。15秒ほどどうやって入るのかいろいろ試しちゃったりね(^_^;)

店内はテーブルが3つに座敷席が6つほど。漆黒な内装に赤い座布団が印象的な空間ですね。
値段も手頃なものあって若いお客さんが多い感じですね。

ちんぷんかんぷん

メニューは焼鳥が90円~あって、なんだか変わったネーミングのものがちらほら。一品料理もけっこう充実です。その中にも面白メニューがいろいろ!「バラお」とかとか普通のバラとどう違うのか気になりますよね(笑)

ちんぷんかんぷん

まずお刺身はハツ刺し(500円)!この量で500円なのもステキなんだけど、このハツ刺しが旨い☆独特の食感と肉の旨みがいい感じです。

ちんぷんかんぷんちんぷんかんぷん

こちらはすもつ(350円)に、焼串のハツ。これからでてくるメニューもそうなんだけど、どれもポーションが大きいッス。串とかもいろいろ食べようと思ったら2人で1本くらいでちょうどいいかも。このハツの串はガーリック風味で旨かった(^3^)/

ちんぷんかんぷん

こちらはめっちゃ皮(150円)とぢどり皮(90円)だったかな。ぢどりよりも普通の皮の方が柔らかくて美味しいかな。

ちんぷんかんぷん

こちらはBIGバラ(220円)とイタリア巻(180円)
BIGバラはバーベキューの鉄串にたっぷり☆これ一本食べるだけでもけっこうお腹に溜まっちゃうよ(笑)イタリア巻はトマトとチーズが巻かれていました。

ちんぷんかんぷん

これはなんだったけかな?せせり(180円)、ぼんじり(150円)、ずり(90円)、バラお(150円)などなど他にもいろいろ頼んだ中のどれかです(^_^;)

量が多いので一気にたくさん頼まず、少しずつ頼むのがオススメっす。

ちんぷんかんぷんちんぷんかんぷん

こちらは豆腐が巻かれたぷよぷよ巻(180円)と、食パンにウインナーが巻かれた朝ごはん巻(200円)。こういった面白串にもチャレンジしてるのは楽しいかも。どれも味が濃いのであまり沢山は食べれないのが残念。歳のせいってか?

スタッフの掛け声がかなり大きいのでしっとりっていう雰囲気ではないけど、いろいろ面白い要素があるのでデートとかにもよさげかもです。

■????????(ちんぷんかんぷん)高宮店
【住所】福岡市南区大楠3-21-12
【電話】092-406-9387
【営業時間】

18:00~


QRコード
※この情報は2010年10月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア