この日のランチは久しぶりの城南区!友丘にある洋食屋さん「TOYOBO(トヨボー)」というお店に行ってみました。なんでもオーストラリアのミートパイが美味しいお店なんだって♪

場所的にはダイエー笹岡店の近くなんだけど、住宅街にあるので場所は確認していった方がいいです。行くときに途中入り組んだところに入ってしまったので大通りから素直に行くのがいいと思います。

TOYOBOTOYOBO
自宅を改装してレストランにしたのかな。外から見たら普通の家みたいな感じっす。でも、店内に入るとかなり広々としていて気持ちのよいダイニングカフェって感じかな。

ランチメニューはポークステーキセット(980円)、メンチカツセット(950円)、ハヤシライスセット(850円)、手打ち麺のパスタセット(900円)、手打ち麺のラザーニアセット(900円)、超やわらかハンバーグセット(1300円)、グリルチキンセット(1300円)、豚ももミルフィーユカツ(1100円)、ステーキやビーフストロガノフ(1900円~)などなど、洋食メニューが充実!

で、僕はメンチカツセットに。これにプラスしてミートパイ(300円)を注文です♪

TOYOBO

セット内容は、サラダ・スープ・メンチカツ・小鉢が2つにライス。ほぼ洋食な中になぜかシュウマイが(笑)

TOYOBO

ほっくり揚げたてなメンチカツは肉々しく甘味があって美味しかったです。

TOYOBO

こちらが追加で頼んだミートパイ!ミートパイはビーフ・チキンクリーム・チキンカレーの3種類があって、こちらはビーフです☆なんでもオーストラリアのミートパイに魅せられて何度もオーストラリアに足を運び、本場の味とオリジナルのテイストを加えたミートパイなんだとか。

直径約10センチくらいのUFO型です♪バターの香りがよかぁ~(^3^)
ナイフを入れると表面のパイ生地はパリッパリッって☆

TOYOBOTOYOBO

細かいサイコロステーキのグレイビーソース味!表面のパリパリと中のねっとり感がいい感じに絡み合って美味しいっす♪右の方はチキンクリームで、こちらはまろやかなホワイトソースが旨かったです。個人的にはやっぱりミートの方が好きかな☆

このミートパイのセット(500円~)とかもあるので3時のおやつ的に利用するのもよいかもです。パイってあまり食べてなかったんだけど、けっこういいっすね♪