この日のランチは先日、自転車で通ってるときに見かけた「とまと博」というお店に行ってみました。場所は薬院六つ角近くでレンタルビデオ屋さんのとなりくらいに。
ぱっと見た目はおしゃれな作りなんだけど、コテコテなディスプレイがちょっとウケます(笑)

とまと博とまと博
店内はカウンターが4席にテーブルが3つほど。白を基調としたおしゃれな雰囲気っす。入口にはテイクアウト用のトマトなども販売してました。

とまと博

外の壁に「世界のカレー大集合!」と書いてるんだけど、フードのメニューはカレーのみ!印度チキンカレー、タイポークカレー、欧風ビーフカレー、和風まめカレー、自慢トマトカレーの5種類で500円のワンコインから☆2種類のカレーをかけると600円。
あとはコーヒー(250円)などのカフェメニューにデザートが少しありました。

で、欧風ビーフカレーと自慢トマトカレーのダブルかけでお願いしてみましたo(^▽^)o
ちなみに20時まで営業していて、ずっとこの値段とのことでした。

とまと博

カレーのほかにサラダとらっきょ・福神漬けが付いてます。
キレイに半分ずつ盛られたカレー♪カレーって香りだけで幸せになれますなぁ~(^3^)

とまと博

トマトの方はちょっと酸味があってすっきりしてるけど、けっこうスパイシー☆ルーには細かく溶け込んだ鶏肉が入ってます。欧風ビーフの方はコクのある濃厚な味わいですね♪個人的にはビーフの方が好きかな♪

とまと博とまと博

お店の方に話を聞くと、もともとトマトジュースが飲めないオーナーさんが、美味しいと思ったトマトジュースを販売するところからお店がスタートしたんだって。なのでメニューにもトマトジュース(250円)があって、現在は写真の4種類が日替わりで飲めるそうですよ。実は僕もトマトは好きなんだけどトマトジュースはあまり好んで飲まないんですよね~。アフタードリンクで100円で飲めたので、飲んでみればよかったカナ(^▽^;A)

朝の8時からお店は営業してるようで11時まではカレーは450円から朝カレーが食べれるそうですよ☆