この日の夜はちょこっと小腹を満たすべく、10月28日に平尾にオープンしたラーメン屋さん「麺や てんき」というお店に行ってみました☆
写真のように「十」に「七」3つで「てんき」と読むようです。(変換できず ^_^;)

てんきてんき
店内は、カウンターテーブルが12席にテーブル席が5つほど。白木に黒のシンプルデザインで、清潔感のある雰囲気です♪

てんき

メニューはというと、てんきらーめん(630円)、山盛りねぎらーめん(730円)、チャーシューめん(850円)、チャーハン(480円)、鶏のからあげ(3コ280円)、メニューにはランチセットと書いてるんだけど夜もOKみたいで、Aセット(680円)、Bセット(780円)がありました。

で、半チャーハン付のBセットを注文です☆

てんき

「和の職人が厳選した食材で作り出したこだわりのスープ」とあったらーめんがこちら♪
とんこつベースらしんだけど、スープは醤油らーめんみたいな色合いですね。キクラゲとうずらの玉子、チャーシュー、ネギがトッピングされてます。

てんきてんき

スープから立ち上がる香りからして「とんこつ」とはだいぶ違いますね~。

とんこつをベースに醤油と鶏がらをブレンドして和風に仕立てたスープは味も複雑な感じ。
記憶にはあるんだけど、それが何だか思い出せない香りに味です(^▽^A)
なかなか面白い美味しさです♪ほんと和な感じのスープでとんこつっぽさは、あまり感じられないかな。なんだかんだでスープまで完食しちゃった☆

個性的な味なので、好みは分かれるかもしれないけど、試してみるのはアリならーめんですなぁ~♪