秋晴れの気持ちよい休日だったので、久しぶりに大濠公園へ☆散歩やウォーキングなど相変わらず人が多いッすな~☆公園内に出来たスタバには行列まで出来てましたよ。

行列に並んでもよかったんだけど、近くの「珈琲美美」に行ってみました☆もとは今泉にあった老舗の珈琲ショップです♪

珈琲美美珈琲美美
場所は護国神社の前のあたりにあって、落ち着いた雰囲気がなんともステキです。
一階は珈琲豆の販売で、2階が喫茶になってます。入口横にあるご立派な焙煎マシンが男心をくすぐりますなぁ。

珈琲美美珈琲美美

二階の喫茶室は、木のぬくもり・外からの光・窓から見える緑がすごい心地よかですよ♪
カウンターが5席くらいにテーブルも5席ほどだったかな。

珈琲美美

のんびり本でも読んでいたい空間☆

珈琲美美

メニューはキリマンジャロ(577円)、ケニア(577円)、マンデリン(630円)、グアテマラ(630円)、ムニールモカ(735円)、ブレンドは薄いものから濃いものまで525円~。カフェオレ(630円)やアイスコーヒー(630円)など。コーヒー以外のソフトドリンクや紅茶などはありません。デザートも1種類のフルーツケーキ(367円)のみでした。

で、ブレンドから一番スタンダードな中味(525円)をお願いしてみました☆

珈琲美美

注文してから1杯づつ丁寧に入れられた珈琲♪カウンターで入れてる様子を見ながら待つのよさげかな。鼻にすーっと入ってくる珈琲の香りに深い味わい。
はぁ・・・、秋の気持ちよい日に、こういうゆったりとした時間を過ごすのって文化的だなぁ~なんて、ちょっと自己陶酔(笑)
そういえば、美術館でシャガール展やってますね。芸術の秋もいいかも。