先日行った「momo cafe」の店長さんに、11月19日に薬院の知り合いのカフェができるんですよ♪という情報を頂いたので、早速行ってみました☆

「カフェ マルゴ」という珈琲メインの落ち着いた雰囲気のお店です。場所は秀ちゃんラーメンがある通りを福岡逓信病院の方へ向かって行く途中の角にあります。

マルゴマルゴ
お店で自家焙煎をされるようで、入口には焙煎機が☆
店内はウッドと緑とアイボリーの塗り壁で上品な感じ。

お店の方にお店の名前の由来を聞くと、オーナーさんのおばあちゃんにまつわる、ほっこりな話を聞かせてくれました。ちょうどうちの祖母ちゃんが前の日に倒れたという電話があったばかりなので、家族のつながりとか考えてしまったョ。

マルゴ

カウンターが7席にテーブルが5席ほど。ゆっくり落ち着けますね~。

この日がオープン初日で、メニューは珈琲をメインとしたドリンクとスイーツのみ。ゆくゆくはランチも始められるとのことです。軽食メインになるのかな♪

マルゴブレンド(460円)、エクストラブレンド(460円)、マイルドブレンド(460円)、カフェラテ(480円)、ブラジルサントス(530円)、コロンビアスプレモ(530円)、エチオピアモカ(530円)、カフェオレ(520円)、ウインナーコーヒー(580円)、カプチーノ(580円)、カフェロイヤル(630円)

紅茶や他のドリンクも少しだけありました。

マルゴ

で、マルゴブレンドをお願いしてみました。注文をしてからネルドリップで丁寧に入れてくださるので、時間はちょっとかかります。カウンターでしばしゆっくりとした時間を楽しみましょう(^▽^)/

マルゴブレンドは、かなり深みがあって苦味の強めなコーヒー☆ほんのり甘い香りがいい感じです♪

ちなみにテイクアウトもできるそうで、豆の販売も100g420円からされてました。

マルゴマルゴ

で、デザートからレアチーズムース(300円)も頼んでみました。コーヒーとセットだと100円引きです。上品な甘さですっと溶ける感じのムースにブルーベリーのソースがよかです☆

またランチが始まったら来てみよっと。この周辺にもランチができるお店がいくつか出来てたのでまた調査に行ってみたいと思います(^▽^)/

「薬院にオープンした珈琲の店「マルゴ」でゆったり♪」への6件のフィードバック

  1. 今日お店に行ってきましたよ。
    想像どおりの明るいお店。
    オープンしたてなのに、もう常連さんが沢山いて会話が弾んでいます。
    ニューメニューのフレンチトースト、絶品でした。
    マスター一人でバタバタでした。
    今度友達誘って行きますね。

  2. fuku より:

    ホームページもあったんですね!
    まだランチはされてないのかな?

  3. あこ より:

    昨日、前を通りかかったら3月8日よりお休みとの張り紙がありましたよ。。どうしたんでしょうか・・・?

  4. fuku より:

    今日、お店の前を通ったので張り紙を見たんですが、単純に3月8日はお店をお休みしますってことみたいですよ(^▽^)/

  5. アコ より:

    そっか・・・良かったです。早合点しちゃってゴメンナサイ;;今度また寄ってみよう(^^)/

  6. fuku より:

    いえいえ(笑)
    また何か情報ありましたら教えてくださいね☆

コメントは停止中です。