秋もそろそろ終わりに近づいては来てるんですが、食欲の秋はまだまだ継続中(^▽^)
食後はやっぱりデザートも欲しいなぁってことで9月に平尾にオープンした「パティスリー・サリュー」というお店へ行ってみました☆

なんでもこちらのシェフは帝国ホテルやフランスで修行をされてた方なんだって♪

SALUT
場所は、平尾の「マキイ」というスーパーの横になります。

お店につくと、なにやら知った顔♪甘いの大好きけんこーさんがクリスマスケーキのリサーチとやらでお店に来てたみたい、さすがです(笑)あんなに甘いの食べても太らない彼が羨ましい限りっす。

と、話が脱線してしまいました。
こちらのお店は店内の撮影がNGだったので写真はないんですが、20種類ほどの可愛らしくて美味しそうなケーキが☆他にロールケーキや焼き菓子なども。

どれも美味しそうで2個買うつもりだったんだけど、選べず3つ購入(^▽^A)
商品名と値段が把握できなかったんですが、今回の3品で1050円です。

さっそく自宅に帰って、コーヒーとともにスイーツタイムです☆

SALUT

こちらはエクレールショコラスペシャル(315円)
すごいカラフルな模様のエクレアですが、上の模様はなんとチョコでつけられたもので、そのまま食べられちゃうんですよ♪最初何かラッピングされてるのかと思ってしまった(^_^;)
中にはチョコカスタードとナッツが入って、食感も楽しいスイーツでした☆

SALUT

クッキーの皿にクリーム(中に入ってたのはリンゴかな)、上にはムース(プリン?)にフルーツのシロップ漬けが添えられたケーキ☆

このプリン的なのがすごくふわっふわ♪いろんな要素が一度に楽しめるケーキですね~。

SALUT

何だったか賞を受賞したケーキ「キャラメル サレ シトロン」
ほろ苦な生キャラメルがたっぷり!ちょっと食べにくかったけど今回の中ではこれが一番好きかな♪

どのスイーツもすごく手が込んでて、見た目も味も楽しめるものばかりでした。他のも美味しそうだったのでまた買いにこよっと。