この日のランチは平尾方面へ☆最初に山荘通りにあるお店に行くと閉店してたので、急遽別のお店へ行くことに。で、久しぶりに「生パスタ OOIWA」に行ってみました!

相変わらずの人気のようで、お店につくと4組ほど待ちのお客さんが♪行く前に電話で確認して予約するのがいいかも。けっきょく30分ほど待って入店です☆

OOIWAOOIWA
店内はぎっしりテーブルが10席ほどあったかな。この時はカップルや女性客で賑わってました♪ランチタイムはフル回転してますね~。

待ってる間にメニューを貰って、何を食べるか検討です(^3^)
ランチは1000円と1200円のパスタセットがあって7種類のパスタから選べます。他にたっぷり生うにのクリームパスタ(単品1400円)、生ハムとモッツァレラチーズのパスタ(単品1400円)、広島産牡蠣のパスタ(単品1400円)などなど☆

で、1200円のセットから「海老と帆立のラグーのトマトソース」をチョイス。

OOIWA

まずは、近藤さんちの有機栽培野菜サラダから♪この日は里いも・薩摩芋・じゃがいも・ニンジンなどの根菜サラダ。これがイモの甘味がすごいでてて美味しかった~。
プラス100円で大盛りにできるらしいので、野菜好きは大盛りもいいかも。

OOIWA

続いてはこんもりと盛られたパスタ☆
食べ応えのありそうな極太のもちもちパスタですょ!これでつけ麺も出来ちゃいそう(笑)
ちなみに大盛り(1.5倍)が150円増し、ハーフだと(麺1/2)150円引き

写真は通常の盛りだけど、これでもけっこうなボリュームです(^▽^)

OOIWA

う~ん♪海老と帆立のラグーのトマトソースが麺にしっかりと絡んで美味しい☆
こちらに添えられたナスやいんげんも、また食感もよくて美味でした。

ソースを最後まで楽しむために、フォカッチャ(100円)追加で頼めばよかった(^_^;)

OOIWA

食後のデザートとドリンクまでがランチのセットになります。この日のデザートはホワイトチョコのクリームを挟んだケーキにプチマカロン(?)。
前菜からデザートまでしっかり堪能です☆

生パスタやピザのテイクアウトもできたり、自家製パスタも100円(1人前)で買えるみたいですよ。今度フェットチーネとか買って自宅で作ってみようかな…o(^ー^)o

「平尾の人気パスタ屋さん「OOIWA」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. ゆりん より:

    いつも拝見させて頂いてます。
    オオイワは生パスタでは一番大好きなお店で、すごく、また食べに行きたくなりました!

    サラダ大盛で食べたいですね!

    いつも更新楽しみにしています。
    またお邪魔します!

  2. fuku より:

    こんにちは☆
    いつも見ていただいてありがとうございます(^▽^)/

    野菜が美味しいと嬉しくなります。サラダ大盛りいいっすね~♪

コメントは停止中です。