宝雲亭 薬院|薬院

薬院の餃子屋さん「宝雲亭 薬院」で晩御飯

いよいよ11月も終わりですネ。今月最後は晩御飯ネタです。この日の夜は薬院に9月にオープンした餃子のお店「宝雲亭」というお店に行ってみました。

こちらは中洲で餃子一筋60年続いているお店があってそちらの暖簾分けなんだそうですよ。長崎とかにもあるんだって♪

宝雲亭宝雲亭

店内はカウンターが6席にテーブルが5席ほど、あとお座敷が1つありました。
シンプルでキレイな雰囲気の餃子屋さんですね~。

気になったのが壁に貼られた大きな魚拓!そこに書かれた「中村中」という名前、そして横に張られた歌手の「中村中」さんのポスター・・・?どういうこと?って思って大将に聞くと、大将のお名前も「中村中」さんと同姓同名らしく、縁あってお店に来られたんだって☆確かに珍しい名前ですもんね~。

宝雲亭

メニューは、餃子が焼餃子(500円)、すうぷ餃子(680円)、水餃子(600円)。あとはつまみ的なものが数種類ある程度。ほんと餃子をいただくためのお店っすね♪

で、焼餃子を2人前に、水餃子1人前、大手羽唐揚げ(580円)にご飯(120円)を注文☆

宝雲亭

こちらが焼き餃子2人前!ご飯に餃子ってやっぱステキな組み合わせですね~。ご飯も餃子もススミます♪身にぎゅっと旨みが詰まったような餃子で旨いッス。一口餃子なので1人前なんてあっという間にペロリですね~☆結局一通り食べた後に2人前追加しちゃいました(^3^)

宝雲亭

こちらはスープ餃子☆
使ってる餃子は同じかな?ほっこり落ち着きます。

宝雲亭

大手羽はしっかりとした味付け♪手はギトってなっちゃいますが気にせずにしっかりしゃぶって完食です!

ちなみにアルコールは生ビールが480円、ハイボール400円などなど。ビールと餃子って組み合わせで食べに来る人も多そうですね~。

餃子のお持ち帰りも(15個600円)できるそうですよ☆

■宝雲亭 薬院
【住所】福岡市中央区薬院2-2-28
【電話】092-406-9558
【営業時間】

17:00-24:00


【定休日】日曜日
QRコード
※この情報は2010年11月30日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア