この日の晩御飯は春吉に7月にオープンしたたこ焼と焼鳥のお店「たこやきとしろ」というお店に行ってみました。すぐ近くにある人気の焼鳥店「村崎焼鳥研究所」の姉妹店になります。だいぶ前に村崎焼鳥研究所にも行ったことがあるんだけど、すごい旨かった記憶が(^3^)

たこやきとしろたこやきとしろ
村崎焼鳥研究所にいらした大将がこちらのお店をされてるようで、店内はカウンターのみで10席ほど。店内にバイクや工具がディスプレイされ、壁も塗ったくった感じが男っぽいっす。話を聞くと昔たこ焼屋をやっていたこともあるらしく、もう一度たこ焼に向き合おうってことで作られたんだって。

たこやきとしろ

メニューはというと、たこ焼(6個300円)、串が90円~、他にささみのしぎ焼き(300円)や豚足焼き(350円)といった一品料理などなど☆

気分はすっかりたこ焼気分だったので、とりあえずたこ焼10個(430円)を。焼きあがるまでに時間がかかるので、おつまみとかを先に頼んでおく方がよいかも。

たこやきとしろ

もともと味は付いてるのでそのままでもOK!あとは塩やカレー、ソースなどお好みで♪
中はとろっとホクホク。いきなり頬ばると危険です(^3^)ホフホフ

たこやきとしろ

こちらは以前食べて美味しかった、ささみのしぎ焼(300円)
けっこうボリュームのある一品なんだけど、炙ったささみに特製のタレとたっぷりゴマがかかってます♪スっとした辛味はワサビかな?これがウマウマなんです~☆

たこやきとしろたこやきとしろ

続いては串ものから、しろ(90円)の塩とタレにレバ(100円)☆
いい具合の焼き加減に、独特の食感が美味しい。個人的にはタレの方が好みかな。
レバもパサつかず中しっとりで旨いっす♪

たこやきとしろたこやきとしろ

これは「つなぎ」だったかな?面白い食感でこれウマぁい☆
お口直しのキューリ(300円)なども間に挟みつつ。

たこやきとしろ

こちらは山イモ焼(300円)。一品料理もそれなりのボリュームがあるんだけど、リーズナブルな価格も嬉しいっすね~。

たこやきとしろたこやきとしろ

最近ついつい頼んでしまう手羽先(150円)は、肉汁飛び出るジューシィーさ♪
〆に頼んだおにぎり(200円)は、ふわっと柔らかく、持って食べれないのでお箸で頂きました。

たこ焼に焼鳥と、ちょっと意外な組み合わせだけど、ちびちびつまみながら飲んだりするのによさげですな~。また食べにこよっと♪

ちなみに、たこ焼きのテイクアウトも10個からOKなんだそうですよ☆