この日のランチは11月4日に南福岡駅のビルにオープンした「ベットリーナ・デル・チェーロ」というお店に行ってみました♪こちらは薬院にあるイタリアンの店「デルチェーロ」さんの姉妹店☆薬院のデルチェーロは何度か食べに行ったお気に入りのお店なのでこちらも楽しみ(^3^)

ベットリーナ・デル・チェーロベットリーナ・デル・チェーロ
店内はテーブル席のみで15席くらいあったかな。駅ビルの中ということもあってか、気軽に利用できそうなカジュアルな雰囲気のお店ですね♪なので女性一人のお客さんとかも普通に食事してましたよん☆

ベットリーナ・デル・チェーロ

ランチメニューはパスタランチ(800円)とピッツァランチ(1000円)の2種類!パスタとピッツァは2種類の中から選べます。で、僕はピッツァからオススメと書かれたマルゲリータで♪連れがカルボナーラのランチをチョイスして、プラス100円でスープを追加してもらいました。

ベットリーナ・デル・チェーロベットリーナ・デル・チェーロ

まずは、サラダと追加したスープから♪この日のスープは紫芋のポタージュ☆
このポタージュが優しい甘さで旨かった~。デルチェーロのスープって美味しいからついつい頼んでしまいます♪

ベットリーナ・デル・チェーロ

こちらは連れが頼んだカルボナーラの大盛り(プラス料金100円だったかな?)です。
パスタにはバケットがついてきます♪しっかりと濃いクリームが絡んで美味!

ベットリーナ・デル・チェーロ

続いてはピッツァのマルゲリータ♪なんでも本格的なピッツァを作るために特注の石釜を作ったんだって!

ベットリーナ・デル・チェーロ

もちもちとしたピッツァ生地も独特の旨みがあり、さらにモッツァレラチーズがとろーーり溶ろけて☆ホフホフ(^3^)ん~美味しい♪

ベットリーナ・デル・チェーロベットリーナ・デル・チェーロ

ランチには食後のドリンクがついてたので本日は紅茶をチョイス!さらにピッツァランチにはデザートに、レモンと柑橘系2種のジェラートがついてました。かなり酸いィ~感じですっきり(笑)ちなみにmilkのクレープ(100円)も売っていて、店内で食べることもできるようです。パスタランチならデザートにクレープを頼むのもいいかもですよ☆

ちなみに夜はセットが2500円~、前菜(700円~)、パスタ(900円~)、ピッツァ(900円)、リゾット(1000円~)になど、やはり気軽にイタリアンが楽しめる内容になってるみたいです♪本店にはないピッツァはぜひ食べてみるのがオススメかな(^▽^)/