この日のランチは警固に4月にオープンした花屋とカフェが併設された「NICE(ニース)」というお店に行ってみました。なんとオープン日が僕の誕生日と同じだということで勝手に親近感☆
場所は薬院六つ角から警固四つ角に向かう途中にある秋元病院の裏あたりになります。

NiceNice
入口から花がたくさんあって、店内にも花のスペースがたっぷり。カフェスペースはカウンターが7席にテーブルが2つほどあります。花屋に来た人にゆっくりしてもらいたいということからカフェも始められたんだって。

ランチメニューはというとワンプレートランチ(700円)と日替わりパスタ(700円)があるんだけど、この日はえらく風が冷たかったので島原うどんも出来ますよ~とのことだったのでうどんにしてもらいました。

Nice

カフェ利用もできて、コーヒー(400円~)、カフェラテ(450円)、フレーバーティ(450円~)などなど。スイーツ系はメニューには見当たらずです。

島原うどんは乾麺から茹で上げるので時間がちょっとかかります。その間にお店の方と話をすると、オーナーさんのご実家が無農薬の野菜などを作ってるらしくそれを使った料理を出されているんだそうですよ。

Nice

小鍋に入った鍋焼きうどん!立ち上がる湯気をみるだけでも温まりそう(笑)具は椎茸に玉子、ネギにカブ(かな?)など。優しいおダシの香りもいいっすね~。

Nice

島原うどんはちょっと細麺で、つるっつるな食感が美味しいっす(^▽^)

NiceNice

低農薬なお米を使ったゴマおにぎりはお米一粒一粒が甘くて美味しい♪なんかほっとする美味しさかな。水曜・金曜はドリンク付ということでオレンジジュースをつけてもらいました。

夜はカフェバーみたいになるらしく、おつまみ系が1品500円前後、パスタが800円くらいで食べれるそうです。寄り道セットが2品で500円とお手頃で人気なんだって。

お花も毎週、長崎の花農家さんから直接仕入れてるんだそうで、すごく長持ちするんだって。遅くまで営業していてお花も買えるみたいなので、急なお花が必要な場合にもよさげなっすなぁ☆

「警固の花屋とカフェの店「NICE(ニース)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. より:

    こちら、毎月第二火曜日の夜にフラワーアレンジメントの講習会もしていらっしゃるそうですよ~。
    お茶やお酒を飲みながらのフラワーアレンジメント。
    楽しげですね~

  2. fuku より:

    へぇ~、そういうイベントもされてるんですね。
    今度また行く機会があるのでいろいろ聞いてみよっと。

コメントは停止中です。