仕事に用事でこの日のランチは博多駅方面へ。で、入ってみたのは「海鮮居酒屋 福まる別館」というお店。場所は博多駅からキャナルに向かう途中にあるチサンホテルの近く。なんでも近くに本店があって、8月にこちらの別館が出来たんだそうですよ。

福まる別館福まる別館
店内はカウンターが9席に座敷が3席ほど。2階には宴会などもできる個室が3つほどあるそうです。いわゆる居酒屋さんって感じです。

福まる別館

ランチメニューはというと、海鮮丼(800円)、炙り焼鯖とろろ丼(700円)、鯖の味噌煮(700円)、グラタンコロッケ(700円)、鯵フライ(600円)といったラインナップ。
最初、海鮮丼にしようかと思ってたんだけど、炙り焼鯖とろろ丼もオススメですってことなのでそちらにしてみました☆

福まる別館

セット内容は丼に味噌汁、冷奴にサラダと漬物。どんぶりは大盛り無料だったので大盛りにしてもらいました。かなり盛り盛り(^3^)

どんぶりはご飯の真ん中にとろろがのって、その周りにほぐした炙り焼鯖上に海苔とネギがトッピングされてます♪

福まる別館

個人的におにぎりでも焼鯖って好きなんだけど、ほどよい塩加減の焼き鯖がたっぷり!とろろがもうちょっと多いと嬉しい気もするけど、鯖のパサッと感を包み込んでなかなか旨かったです♪

夜は、海鮮系がオススメらしいんだけど、なかでも毎日呼子から3トントラック生きたまま運んで来るイカは活造り(1480円)がイチオシなんだって☆ビジネス街だし忘年会とか賑わってそうですね~♪