ラーメン仮面55(PAHA PAHA)|薬院

薬院にオープンしたエスニックラーメンの店「ラーメン仮面55(PAHA PAHA)」でランチ♪

いろいろしてたらランチタイムを逃してしまい14:30からの遅めランチに。

で、この寒さなので麺でも食べたいなぁと思い、高宮通り沿いで工事してた麺やが開店してないかチェックに行くも24日オープンの看板(><)※元次って店ッす。
そのまま薬院方面へ進むうちにツナパハがプロデュースした「ラーメン仮面55」という麺やが15日にオープンしたというのを思いだし行ってみることに☆

ラーメン仮面55ラーメン仮面55

場所は薬院のインテリアショップNESTとかがある隣辺りになります。55と書いて読み方はPAHAPAHAって読むらしい。ラーメン仮面55の意味までは聞けず(^_^;)

店内はカウンターが6席に、テーブル席が4つほど。ヌワラエリア的なオシャレなカフェって雰囲気です。僕が行ったときはスタッフさんは全員女性だし、女性一人でも入りやすい感じです。

ラーメン仮面55

メニューはというとエスニックラーメン(650円~)、サラダラーメン(800円)、パニックラーメン(800円)、スープ×ごはん(500円)といった感じ。パニックラーメンは激しく辛いということなので普通のエスニックラーメンにしてみました。ツナパハ系で辛いと言ったらかなりすごそう...。どのくらいなのか興味はちょっとあり(笑)
あと、麺のあとにご飯を浸して食べるのもオススメということだったのでごはんの小(100円)を注文してみました。

ラーメン仮面55

ぱっと見るとラーメンぽいですが、スープはほぼカレー的な色合い♪玉子と唐揚げ(?)に水菜などがトッピングされたエスニック系のヌードルかなぁ~くらいで、まずはスープを一口☆

ラーメン仮面55

普通のやつでもけっこうスパイシー(^▽^)思わずムセてしまった。スパイシーなんだけどすごいまろやかなココナッツの甘味がいい感じ。でもよくあるエスニック系ヌードルとはちょっと違う感じの旨さはなんだろう?これはヤバイ、むっちゃ好みかも♪

ラーメン仮面55ラーメン仮面55

麺は中太麺のいわゆるラーメン。また麺がこのスープによくあうこと☆う~ん面白くて新しい旨さかも。
一通り麺を啜った後は、スープカレーみたいにご飯を浸して♪てか、ほぼスープカレーやね(笑)これまたご飯にもよくあう!うんまぁ~ィ。このスープはちょっと病みつきになりそうかも。また食べにこよっと♪

■ラーメン仮面55(PAHA PAHA)
【住所】福岡市中央区薬院2-13-30
【電話】092-714-5552
【営業時間】

11:30-22:00


【定休日】月曜日
QRコード
※この情報は2010年12月16日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア