ちょっと前に南区を移動中に肉まんの看板を発見!!ずっと気になってたので寒い日にぷらっと行ってみることに♪やっぱ寒い日は肉まんとか食べたくなりますもんね~(笑)「まんじゅう堂」というお店で清水四つ角辺りに10月くらいにオープンしたそうですよ。

まんじゅう堂まんじゅう堂
元々は大牟田にお店があって、こちらに支店を出したんだそうです。お店の名前より「肉まん」の文字の方が目立ってますね(笑)テイクアウト専門で、肉まん(126円)、中華まん(168円)、あんまん(126円)、いもまん(126円)、キャロットや黒糖のむしぱん(105円)や
何も入ってない白ぱん(126円)、カスタードやチョコがはいったもの、やぶれ饅頭(84円)などけっこうバラエティーな品揃えっす。

まんじゅう堂

で、一番人気は肉まんらしいんだけど、具沢山な中華まんにカレーまん(126円)、そしていもまんを買ってみました♪

まんじゅう堂まんじゅう堂

サイズはどれも手のひらサイズでこんもりと、中華まんには赤い印、カレーマンには黄色い印がついてます。この包み方の手作り感がいいっすね~(^▽^)

まずは中華まんから頂きます♪竹の子や椎茸にキクラゲがギュッと入り、しっかりとした味付けの中華まんです。椎茸とかが入ると旨みがホント増しますね~。少し厚めな生地がふわふわもっちりで美味しいっす☆

まんじゅう堂まんじゅう堂

続いてはピリッとスパイシーなカレーまん♪すごいシンプルなんだけど個人的にはけっこう好きかも、王道なカレーまんって感じ?

もう一つはいきなり団子的ないもまん!ゴロッと大きく角切りな芋を甘さ控えめな餡で包んでます。これもなかなかいいじゃん(^3^)餡は大好きなんだけど「あんまん」ってなるとほとんど買わないんだけど、これはありだな♪うん。

どの商品もまんじゅうの生地がふっくらモッチリで美味しい♪白ぱんが意外と人気っていうのも納得かも。次は、一番人気の肉まんは次回購入してみよっと♪

お店の前に張ってたチラシをみるとRKBの「4day」のクーポンを使うと1個に付20円OFFだって
(><)だいたいこういうのに買ったあとで気づくんだよなぁ…。12月29日までだそうですよん。

RKBの4dayのクーポン