先日のまんじゅう堂の肉まんから、マイブームになりつつある肉まん。今回は気になりながらまだ食べたことがなかった高宮にある「鶴屋の肉まんじゅう」を食べてみました♪

鶴屋の肉まん
野間四つ角の鯛宝楽の隣にあるのは支店らしく、本店は野間2丁目の信号付近にあるそうです。最初そちらに向かったんだけど、正確に確認せずに行ったため見つけきらず(^_^;)
今回は野間四つ角の方で購入です♪

鶴のイラストが壁一面にあって、かなりインパクトありな外観っすね☆

鶴屋の肉まん鶴屋の肉まん

肉まん自体はこちらで作ってるわけではなく、本店の方で作られたものをこちらに持ってきて販売してるそうです。ちなみに本店の方では10時過ぎにまんじゅうが出来上がるそうですよ。やっぱ出来たてが一番美味しいのかな♪

「活肉まん」って書いてたんだけど、なんだろう活って…。1個140円でバラでも購入可能です☆

鶴屋の肉まん

ちょっとしっとりとした皮の肉まんで、大きさは手のひらに乗るサイズ☆
中華風な蒸しぱんというよりも、お饅頭的な皮ですかね。

鶴屋の肉まん

中の具材はお肉や野菜などいろいろと☆少しとろみがあって、この具はかなり旨いっす☆
味も濃すぎないけど、旨みがしっかり!トロッとしたのが皮の内側についてるのがけっこう好きだったりします(笑)

スーパーで最近かった王将の肉まんもなかなか旨かったですよ。
まだしばらくは肉まんマイブームを楽しみたいと思います(^3^)
オススメがあったら教えてね~。

「野間四つ角にある「鶴屋の肉まん」の肉まん購入♪」への4件のフィードバック

  1. ああ無情 より:

    ども、肉まんおいしいですよね!私は「点心点」の中華まんがすきですね★☆
    あと、スーパーで売ってる日本ハム「天津閣シリーズ 肉まん」(小ぶりの8個?入り)が胡椒が聞いててジューシーで美味しいですよ!ぜひ食べてみてください!!!

  2. 昨日今日のように寒い日はアツアツの肉まんもひときわおいしいですね☆
    有名すぎですが北九州は「揚子江」の肉まん。昔、あちらに出張した夜は、満天の星のような八幡の夜景を窓越しに眺めつつ…帰りの高速バスの一番うしろの席でこっそり食べるのが楽しみでした。大きいので一つで結構おなかいっぱいになります。
    豚や野菜のスープを吸った春雨がなんともいえずおいしく大好きです! また食べたいな…

  3. fuku より:

    点心点ですか!だいぶ前に一度食べたことがありますが、あそこも美味しいっすよね♪天津閣シリーズ探してみます(^▽^)/

  4. fuku より:

    揚子江の肉まんいいっすよね~。僕も今のところ揚子江が一番好きです。ニクニクしくないところが(笑)
    高速バスで食べてたら、けっこう香りが漂ってきそうな…♪

コメントは停止中です。