クリスマスイブっすね。テレビ見て過ごしそうだけど、せめてケンタッキーでも食べるかな~(^3^)

さて、ランチです!この日のランチは西新へ♪商店街を通るといつも気になっていたお店「完熟野菜の大自然CURRY」というお店に行ってみました。お肉屋さんの2階にあります。

大自然大自然

近くでは判らないけど、ちょっと離れてみるとトマトのイラストが赤いガチャピンみたいに見えなくもない?(笑)

店内はカウンターが8席に小さめなテーブルが2つほど。壁などにいろいろあるデコレーションは全部手作りなんだって。すごい温かい雰囲気ただよってます♪そしてお店の方もステキなスマイルで出迎えてくださいますよ☆

大自然

メニューはというと、キーマエッグカレー(790円)、野菜どっさりカレー(790円)、チーズフォンデュカレー(790円)、ホウレン草のグリーンカレー(690円)、ゴロンとビーフカレー(790円)、唐揚げカレー(690円)、キノコカレー(690円)、焼きチーズカレー(690円)など。

さらにトッピングが100円からでき、ご飯は大盛+100円、小盛は-50円もOK。

で、ゴロンとビーフカレーにして、かけるチーズ(+100円)をトッピングで追加してみました☆

大自然

元のビーフカレーがこんな感じ。ルーは黄色っぽいというより焦げ茶色です。でっかいお肉がゴロンとのっかってます。ルーは牛肉や玉葱やセロリなど10種類以上の野菜を6時間煮込んだもの、お肉は3時間じっくり煮込んだものなんだそうですよ♪

まずは、そのまま一口。そんなに辛いってわけじゃないけどスパイシーな香りと深みがあってあと引く辛さと旨さがありますね。欧風カレーで僕好みなかも☆美味しいっす!

大自然大自然

では、これにトッピングのオリジナルチーズをドバっと!スープにとろみがついたくらいのクリーミーなチーズですね♪カレーが一気に雪山みたいに変身☆

大自然大自然

カレーにまろやかさとコクがプラスされるような感じですかね。ほんとサラーッとしてて他にもいろいろ使えそうなチーズです。どうやって作ってんだろ♪じっくり煮込まれたビーフも柔らかくて美味しかったですよ♪

野菜がおすすめっぽいので、次回は野菜カレーを食べてみたいな☆