元祖 長浜屋|長浜

2010年、最後は「元祖 長浜屋」のラーメンで〆っす

きっとこれが2010年の最後の記事になることでしょう!今年もいろいろありました。最後まで見てくださってありがとう☆

さて、この日のランチですが横浜から大学の時の友人夫婦が帰省で福岡に。どっか行きたいところある?って聞くと「元祖 長浜屋」に行きたいってことなのでやって来ました!

元祖長浜屋

今まで行ったことがある元祖長浜屋は取り壊して、5月に近くに移転オープンしてたんですね(^_^;)忘れてました。で、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらって新しくなった長浜屋へ。いやいやしかし長浜戦争すごいですね(笑)こんなに密集して存在してるとは...。ちなみにこちらが昭和27年開業のお店っす。

元祖長浜屋

僕らがついたときは3人くらい待ち客がいたんだけど、さすがの回転率!3分ほどで入れます。まずは、そとの券売機で食券を買ってね♪ラーメン(400円)、替玉(100円)、替肉(100円)とメニューはシンプル☆

元祖長浜屋

今回は、かた麺で注文。いまだにココのルールや用語を理解してない僕です。
バリカタだとナマになるのかな?個人的にはあまり固い麺は好みじゃないので大体がカタか普通(ヤワになるのかな?)で頼みます。

このシンプルさ!これが長浜っすな♪これに好みでテーブルに置いてるゴマやしょうがをトッピングします。

元祖長浜屋

長浜ラーメンってすっごく美味しいかって言われたら、そうでもないんだけど、そんなにこってりしてなくて食べやすいラーメンですよね。麺はけっこう入ってるので、女性は替玉は食べた後で考えた方がいいかもです。友人の奥さんはギブしてました(笑)

味に変化を加えたいときは、テーブルに置いてるラーメンのスープをプラス。かなり濃いめなので入れすぎに注意ですよ☆


さて、こんな感じで普通に今年を締めたいと思います!
来年も地道に続けて行きますのでお付き合いくださいね~☆

とりあえず、まだ出来てない年賀状と終わってない仕事を今からか片付けねば...。

ほな、よいお年を~。

■元祖 長浜屋
【住所】福岡市中央区長浜2-5-38
【電話】092-711-8154
QRコード
※この情報は2010年12月28日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア