さて、新年一発目のご紹介は去年の年末にランチで行った「創作肉料理 かがみ」というお店です。薬院大通り沿いのロイヤルホストのすぐ近くで、地下鉄入口の横にお店はあります。なんでも住吉にある黒毛和牛専門店「華神(かがみ)」の姉妹店になるんだそうで12月9日にオープンしたんだそうですよ♪

かがみかがみ
店内はカウンターが6席ほどに、テーブルが5席ほど、あと個室が6つくらい。落ち着いた雰囲気でちょっと高級そうな雰囲気がしてます(笑)

夜中の4時まで営業で、ダイニングバーにもなるそうなのでかなりしっとりとした感じになるんでしょうね。

かがみ

ランチメニューはというと、リーズナブルなものからあって、日替わりランチ(500円)、週替りランチ(1000円)、牛トロ鉄火丼(1480円)、和牛ランプレアカツ丼(1180円)、和牛タン塩と麦トロご飯(1280円)、お肉屋さんのミートソースパスタ(880円)、和牛タンカレー(880円)、和牛焼肉定食(880円)、黒毛和牛ハンバーガー(880円)とお肉を使ったメニューがいろいろと☆

和牛ハンバーガーが気になりつつ、チラシで見てた和牛ランプのレアカツ丼にしてみました♪ちなみに日替わりや週替りはなくなり次第終了で、この日はすでに売り切れてました。

かがみ

セット内容はどんぶりの他に味噌汁と漬物、あと稲庭うどんのようなツルシコの細うどんがついてました。どんぶりはご飯の上にキャベツにカツがどん!ってのかってます。ソースはマヨネーズに和風タレだったかな。

かがみ

和牛ランプのレアカツなんですが、1.5cmくらいはありそうな肉厚!しかもかなりレアレアですよぉ~♪そしてこれがまた柔らかいのさ。
レアでこのくらい肉厚だとヌチャっとしそうな気もするんだけど、口に入れたら数秒で消えてしまうようなサックリとした柔らかさ!美味しい~☆

豚のカツ丼とはまったく別物っすね。ソースカツ丼的な食べ方なので、がっつりなお肉もすんなりいただけました

夜はローストビーフ(2280円~)などのお肉メニューのほか、創作系の魚介やパスタといった一品料理、すき焼きやしゃぶしゃぶといった鍋コースとかも楽しめるみたいです。

他のメニューも気になるので、また食べに来てみよっと♪

「薬院の創作肉料理の店「かがみ」でレアカツ丼ランチ♪」への3件のフィードバック

  1. メイ より:

    黒毛和牛タワー鍋・ローストビーフを注文しました★
    タワー鍋は、3人で食べても量が多いくらいボリューム満点で、なおかつ中華めんに残りをかけ、中華あんかけ風で絶妙な味加減でおいしかったです♪
    ローストビーフは生肉みたいにトロトロ♪すごくいいお肉を使ってるのは一目瞭然でこの値段ならまたみんなでリピートしたいです!

  2. むさし より:

    忘年会で利用させてもらいました!!
    その時に食べた、『黒毛和牛タワー鍋』!!!!!!!!
    これはスゴイ(≧∀≦) 
    その名の通り肉のタワー♪♪ インパクト大大大大です。
    しかも味もとっても美味しい!!
    なんだか懐かしい感じの味でとっても好印象♪♪
    店の雰囲気も良かったので、行きつけの店にしたい感じ
    です(*^∀^)v

  3. fuku より:

    >メイさん
    黒毛和牛タワー鍋…気になるネーミングですね。美味しそう☆

    >むさしさん
    むさしさんも黒毛和牛タワー鍋食べられたんですね。
    無性に気になります(笑)

コメントは停止中です。