今日も一日寒いっすなぁ~。
遠くにランチに出掛けようとしたものの小雪まじりな天候(><)
うーん、どうしよっかなぁ~なんて思いながら移動してたら「蕎麦いまとみ」のランチの看板に「カレー南蛮そば」の文字を発見したので、そのままお店へ。

いまとみいまとみ
前から気になってたお店なんですよね~♪
暖簾をくぐって、ちょっと奥の入口へ。和風な雰囲気がなんとも素敵なんですよ。

いまとみ

店内もしっとりと落ち着いた雰囲気。ゆったりと空間を使っています。
カウンターが8席、テーブル席が5席ほどあったかな。

席に着くと、まずは香りのよい蕎麦茶でほっこり☆

いまとみ

お昼のメニューは、せいろ(780円)、かけそば(780円)、とろろそば(1000円)、にしんそば(1600円)、昼膳(1050円)、季節のそば(1100円~)、つけめん(1100円)、平日限定お昼の蕎麦遊膳(2500円)などなど。本来ならこちらのこだわりのお蕎麦!っていきたいところなんだけど、今回は表の看板で見たカレー南蛮そば(700円)で(^▽^)

いまとみ

しばし待ってやって来たお蕎麦がこちら!
厚めで大きい油揚げにネギのシンプルなトッピングっす。

いまとみ

歯切れのよい蕎麦や、弾力のある油揚げに和ダシのさらりとしたカレー汁が優しく絡んでます☆食べ進めていくと汗をかくくらいに体もポカポカ♪スープは最後までしっかり完食!う~ん旨かった。量はちょっと少なめなので、地鶏ご飯(280円)などを追加するのがいいかも(注文するとき気付かなかった…^_^;)

夜は、蕎麦にお酒、あとお酒に合いそうな一品料理(500円~)などや、蕎麦懐石(3900円~)、鴨鍋コース(3900円)とかもあるようですよん☆

今度はせいろか手挽きそばあたりを食べに来よッと♪