この日のランチは大楠にある「喫茶軽食みらい」というお店に行ってみました。だいぶ前にテレビか何かでみて、ランチが人気ということだったので来てみたかったんですよね♪

場所は日赤通りのマクドナルドの正面あたりになります。

喫茶軽食みらい
こちらのお店は福祉法人の「福岡あけぼの会」という施設で運営されていて、障害者の社会復帰訓練として喫茶をされてるんだそうです。

喫茶軽食みらい喫茶軽食みらい

入口から入ったすぐ右手にお店があるんですが、すでに満席状態!かろうじてカウンターが空いてたのでそちらへ。入口のところではお菓子などの販売もしてたりします。

店内はカウンターが8席ほどにテーブルが9席くらいあったかな。外観は学校的な建物ですが、ウッドなテーブルでちょっとしたカフェのような雰囲気です。この時はビジネスマンやOLさんたちでかなり賑わってました☆

喫茶軽食みらい

ランチメニューはというと日替り定食(550円)、チーズと大葉のチキンカツ定食(550円)、ミックスフライ定食(650円)、ビーフステーキ定食(750円)、とんかつ定食(550円)、ビーフカツ定食(700円)、あらだき定食(550円)、カキフライ定食(700円)、豚汁定食(550円)、ほかに丼(500円~)や麺(500円)、カレー(550円)などかなりの充実ぶり♪

その中からオススメとあったミックスフライ定食にしてみました(^▽^)

喫茶軽食みらい

で、登場したミックスフライ定食がこちら!なんというボリューム☆
フライが7~8種類にご飯とスープがついてます♪

喫茶軽食みらい喫茶軽食みらい

ゴボウとニンジンを肉で巻いたものにエビフライ、貝柱に大葉の入ったチキンカツなど野菜・魚介・肉とモリモリ♪揚げたてって感じではないけど、このコスパのよさならぜんぜんいいっすね。急ぐランチタイムには逆にありがたいしね☆

これだけお客さんが入ってるのも納得なランチでした。
ランチ営業のみなのでお間違いなく♪

「日赤通り沿いの「喫茶軽食みらい」でお手頃ランチ♪」への2件のフィードバック

  1. tomo より:

    わぁ~ここ道路沿いに看板があって通るたびに気になってた所だったんです!喫茶店ぽい建物もなくて不思議だったのですっきりしました。ありがとうございます♪

    しかも、お客さんで賑わってて安くてボリューム満点なんてこれは近いうちに行かなきゃですね(#^.^#)

  2. fuku より:

    ちなみに日替わりは数量限定みたいですよ!
    僕が行ったときはすでに完売してたので(^▽^)

コメントは停止中です。