朝から久しぶりの偏頭痛…。きつい(><)
やらなきゃいけないこともたくさんあるので、早く全快せねばなぁ。なんて思いつつ仕事テンションが上がらないのでブログ更新です(笑)

さて、この日のランチはアクロス福岡の地下2階にあるイタリアンの店「ワイン食堂ミシェル」というお店に行ってみました。ちょうどパン ナガタの前にあります。

ミシェルミシェル
店内はカウンターが7席にテーブルが全部で10くらいはあったかな。壁にはちょっとベネチアの仮面(?)がディスプレイされている落ち着いた雰囲気のお店です。カウンターでワインを飲みながら..なんていうのもよさげな感じですね☆

ミシェル

ランチメニューはパスタランチA(790円)、パスタランチB(950円)、デザートランチ(1100円)、イタリアンランチ(1100円)、ハンバーグランチ(1100円)、シェフのランチ(1500円)、和風ハンバーグランチ(980円)といった感じです。で、ミニドリアのついたパスタランチBをチョイスです♪

ミシェル

セット内容は、サラダにミニドリアと本日のパスタ。パスタは2種類から選べたので今回はホーレン草とキノコとベーコンの和風ソースです☆以前は「トラッテリア HANASAKI」というパスタがメインのお店だったんですね。お皿にその名残が。

ミシェル

和風スープ系のパスタなんですが、唐辛子の辛さが効いてます☆シメジと厚切りベーコンたっぷりで美味しかったですよ♪

ミシェルミシェル

こちらはミニドリアなんですが、とろーーと優しいクリームにほんのりと甘さも♪お米の粒がしっかりしていて、ドリアなんだけどリゾット食べてる感じもして旨かったです☆

ちなみに夜は1280円くらいからセットがいただけるみたいですよ~☆
仕事帰りにちょっとワインなんてお客さんが多そうですね。