2月になって、ちょっと寒さから解放された気分ですね♪
このくらいの天気が続いてくれるといいんだけどなぁ

さて、この日のランチは清川にある「ダイニングko-ya(公屋)」というお店に行ってみました。去年の6月頃にオープンしてたようで、フレンチをベースとした創作料理のお店なんだって。場所はアパホテル横の路地に入ったところにあります☆

ko-ya(公屋)ko-ya(公屋)
入口は道路から奥に入ったところに。店内に入るとカウンターが6席にテーブルが2席のみ、シックで落ち着いた雰囲気のお店です♪なんでも気軽にこれて、落ち着くような雰囲気にしたかったんだそうですよ(^▽^)。だから料理もフレンチがベースではあるらしいんだけど、和や中華などの料理も創作されてるんだって。

ko-ya(公屋)

ランチはというと、特製ハヤシライス(900円)、焼キーマカレー(900円)、本日のリゾット(900円)、要予約でランチコース(2500円)といった感じ。

で、一押しっぽいハヤシライスにしてみました♪

ko-ya(公屋)

このハヤシライスですが、和牛のスジを8時間煮込んで仕上げた自家製デミグラスソースに、ソテーした黒毛和牛・オニオン・キノコが入ってます☆

深みのあるデミソースがウマっ♪トマト系の強いハヤシライスもいいけど、やっぱこういうソースの方が好きかな。

ko-ya(公屋)ko-ya(公屋)

久しぶりのハヤシライスだけどかなり好みかも☆
セットのサラダはポテトサラダでした。これも旨かった♪

ko-ya(公屋)ko-ya(公屋)

300円プラスしてデザート&コーヒーを追加してみました。
この日のデザートはクリームブリュレだったんだけど、5種類味が選べてイチゴのブリュレをチョイス♪キャラメリゼの下はピンクのクリーム!なかなか面白いっすね。

夜は3000円からコースがあって、他には一皿500円~1500円くらいの価格帯。
飲食店日記さんのブログを見ると前菜とかかなりよさげです!今度はじっくり夜来てみよっと。

※2011/06/02追記
現在ランチタイムは前日までに要予約のフルコースランチ(2500円)のみとなってるそうです。

「清川の創作ダイニング「ko-ya(公屋)」でランチ♪」への2件のフィードバック

  1. Fグルメ より:

    いつもブログ(福岡飲食店日記)の紹介
    ありがとうございます!

    感謝、感謝^^

  2. fuku より:

    いえいえ!こちらこそちょくちょく参考にさせてもらってます☆

コメントは停止中です。