おにぎり元気|天神

天神のジュンク堂横のおにぎりカフェ「おにぎり元気」でランチ

この日は天神のジュンク堂に本を買いに行くついでに、ビルの下のところにあるおにぎりの店「おにぎり元気」というお店に寄ってみました。ファーストフード的な雰囲気で、店内でも1個から食べることができ、テイクアウトもできるお店みたいです♪

おにぎり元気おにぎり元気

店内はカウンターテーブルが5席に2人掛けのテーブルが5席ほど。まずは入ったところにあるカウンターで注文します。

おにぎりは具なしの120円からフォアグラが入った350円のものまで全部で28種類あるらしいんだけど、いくつかはすでに売り切れ。おにぎりにAセット(280円)、Bセット(220円)、Cセット(190円)でスープやサラダなどをセットにできます。

おにぎり元気

で、鶏そぼろ(150円)と野沢菜わさび漬け(160円)にして、スープとサラダがつくBセットに。後で気が付いたんだけど新春大感謝フェアで2月10日までどのおにぎりも130円で買えるみたいです。もっと高いの試してみればよかったかな(^_^;)

他にはチキンカレー(690円)やおにぎりin鶏スープ(390円)、元気弁当(490円)なんてものありましたよ。

おにぎり元気

キャンペーンもあって、この内容で480円也♪スープはミネストローネでした。お冷はテーブル中央にセルフサービスでおいてるので必要な場合はそちらから。

おにぎりの原材料にはすごくこだわりがあるようで、福岡のお米「めし丸元気つくし」の十二穀米に、ヒマラヤの岩塩、厳選した有明海苔にアルカリ還元水で作ってるんだって。

おにぎり元気おにぎり元気

職人さんがにぎったおにぎりって感じではなく、具をサンドしたような手軽なスタイル☆
具もけっこうたっぷりですよ。野沢菜わさび漬けのが、わさびはそんなにツーンとはこなくてバランスよく美味しい☆お米も一粒一粒しっかりしていてなかなかいい感じかも!

朝も7:30から営業してるので出勤前に買っていくっていうのもよさげですね。とにかくいろんな具が選べるのでいろいろ試してみたいところっす。

おにぎり9個からデリバリーもされてるようですよ~。イベントとかにもよいかもね☆

■おにぎり元気
【住所】福岡市中央区天神1-10-13
【電話】092-732-3543
【営業時間】

7:30-22:00


【定休日】年中無休
QRコード
※この情報は2011年2月 4日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア