匠家の麺づくし かほうや|赤坂

赤坂のうどん屋さん「匠家の麺づくし かほうや」でランチ♪

最近、体質改善のため漢方を飲み始めたんだけど、なんでこんなに高いのよ(><)
とりあえずしばらくは続けてみようと思ってます。

で、漢方屋さんに行った帰りにあったうどん屋さんでこの日はランチ♪去年の12月にオープンしたという「匠家の麺づくし かほうや」というお店です。場所は赤坂のハローワークの隣らへん。

かほうやかほうや

店内は14人くらいのカウンターテーブルに、テーブル席が9つほど。すっきりとシンプルでおしゃれな雰囲気のうどん屋さんですね♪この時は女性のお客さんが多かったかな。一人とかでも気軽に入れそうな感じですよ。

かほうや

メニューはというと、おかけのうどん(390円)、三陸生わかめのおうどん(490円)、パルメザンの釜玉おうどん(490円)、大海老天ぷらのおうどん(670円)、大判きつねのおうどん(490円)、肉のおうどん(550円)、ごぼう天のおうどん(490円)、カレーのおうどん(580円)などの他に鶏クリームのおうどん(890円)や明太あんかけとじのおうどん(850円)といった創作系のうどんまで20種類ほどあります。

で、変わり種にしようか迷ったんだけど、すっきり食べたい気分だったので大判きつねのおうどんにしてみました☆あとサイドメニューからお赤飯(190円)を追加です。

こちらのお店ではうどんを3玉までは同じ値段で食べれるらしいので、がっつり食べたい人にもありがたいですね。周りで食べてるお客さんがおなかいっぱいと呟いてました(笑)

ちなみにうどんですが替え玉もできるようですよ(3玉までかは未確認)

かほうや

けっこう出てくるのも早いです。注文して3分くらいで出てきたかな☆
この量で1玉なので、2玉くらいは普通に食べれそうですね。大判きつねがどかっと存在感あり!

かほうやかほうや

なんでも佐賀県のチクゴイズミという小麦粉で作った自家製麺らしく、讃岐のコシとはまた違う、もちもちしっかりとした食感がいい感じ☆ダシには羅臼昆布や静岡県焼津の削り節などを使ってるんだそうですよ。大きな揚げにもしっかりとダシが♪ほんのり甘みも感じるようなダシで美味しいっす(^3^)

かほうや

久しぶりに食べたお赤飯(^▽^)
もちもちとしたお米に程よいゴマ塩でこちらも美味でした♪

他の人のブログを見ると鶏クリームのおうどんとかも美味しいそうなので機会があれば次回は創作系をいただいてみようかな☆

■匠家の麺づくし かほうや
【住所】福岡市中央区赤坂1-6-21
【電話】092-741-3313
【営業時間】

月-金11:00-21:00/土・日・祝日 11:00-15:00


QRコード
※この情報は2011年2月12日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(2)

ちぃさんのコメント

お久しぶりです!漢方ってもしかして、みず堂ですか?そこだったら確かに高いですよね(泣)しかもすぐには効果が出ないし、あくまで未病を防ぐためなので効いているかよくわからない時がありましたが絶対無駄じゃないと思うし、病院で、ツムラだと保険がきいて値段も比べるまでもないくらい安いので、オススメですよ~。

Posted by ちぃ at 2011年2月13日 21:21
fukuさんのコメント

そうです!その店です。初漢方なので相場とかがよくわかんないんですが、高い方なんですね。病院で漢方を処方してもらうのって何か方法があるのかな?調べてみよっと。情報ありがとうございます(^▽^)/

Posted by fuku at 2011年2月16日 15:14

コメントする

コメント&シェア