この日のランチは、2月26日に薬院にガレットとクレープの店がオープンしたという情報をメールでもらったので行ってみることに☆「ラミカル」というお店なんですが、なんでもシェフのアセンヌさんはフランスでパティシエもされていたんだとか♪

ラミカルラミカル
場所は秀ちゃんラーメンから逓信病院へ向かう途中で、お好み焼きの「こうね」の横の通路を奥に入っていったマンションの1室になります☆

ラミカル

部屋を改装してある造りなので、人の家に上がるような感覚(笑)カジュアルモダンな可愛い雰囲気っす。テーブル席が3つほどゆったりとセッティングされていてキッズルームとかもありましたよ♪

ラミカル

さて、ランチメニューですが、本日のランチ(850円)は3種類!自家製オニオンソースっていうのに惹かれて、卵とチーズとハムの自家製オニオンソースガレットに決定♪ちなみにランチにはドリンクがセットになってます。

ラミカル

で、やってきたのがこちらのガレット♪卵とチーズとハムのガレットの上にサクッと焼かれたガレット生地を籠に見立てたサラダが入ってます☆

ラミカルラミカル

サラダは籠を手で割って適当にのっけていただきます♪飴色の自家製オニオンソースは玉ねぎの甘みが感じられるほどに優しい味。これとチーズがいい感じに混ざって美味しい☆
蕎麦の香りもいいっすなぁ~(^3^)

ラミカルラミカル

ガレットだけでは、ちょっと物足りなかったのでデザートクレープを追加注文です☆
デザートクレープはさとうバター(300円)、シナモン(300円)、レモン(350円)、自家製チョコレート(400円)、ヌテラ(450円)、サリドゥ(450円)、ヌテラバナナ(500円)からアイスが付いたスペシャル(700円~)など。

で、ヘーゼルナッツたっぷりのイタリア製チョコスプレッドにバナナの入ったヌテラバナナをチョイス☆しっとり柔らかく焼かれたクレープに、このチョコがかなりマッチして美味しい♪ヌテラ…覚えとこ☆

ラミカルラミカル

ランチにセットのドリンクとクレープをいただきました☆
ママさんはキッズルームがあるので子供連れでも楽しいかもです。

夜はクレープやガレットにワインが楽しめるみたいです。ちょっと軽めに♪なんてときによさげですね。