天神をぶらぶらしてる時に、けっこうな頻度で通うのが本屋のジュンク堂なんですが、ちょっと小腹を満たすべく、スタバの横にあるたこ焼き屋「ぷくぷく」というお店に行ってみました。

ぷくぷくぷくぷく
店内はカウンターテーブルが少しと、店の外にテーブルが2つほど。とりあえずカウンターで注文っす(^3^)

ぷくぷく

メニューはねぎのせ(350円)、ねぎ無し(300円)、素焼き(300円)、極(500円)の4種類!
たこ焼きどんぶりの「極(きわめ)」がどんなものか気になりつつ「ねぎのせ」で。

特製だし醤油マヨネーズか濃厚どろソースマヨネーズの2種類からソースは選べたのでソースの方にしてみました。焼き上がりまで10分ほど待ったかな。

ぷくぷく

1パック6コ入りのたこ焼きはビックサイズ!ネギもてんこ盛りっすね♪
楊枝では厳しいのでお箸でいただきます(^▽^)/

ぷくぷく

中はとろーっと熱々♪たこもかなりのサイズですね。なんとなくカレーの風味も感じるような。外で食べるたこ焼きはまた旨いっすね☆今度はねぎ無のだし醤油マヨ買ってみよっかな。