この日のランチは高宮通り沿いにある「ナチュラルカフェ ベジガーデン」というお店に行ってみました。場所はちょうど平尾駅と高宮駅の中間くらいにあって、無添加・有機農法・伝統製法の食材や野菜を使ったマクロビ料理がいただけるお店です☆

ベジガーデンベジガーデン


店内はシンプル&おしゃれな空間で、テーブルや床などの木のぬくもりを感じるナチュラルな雰囲気のカフェですね♪

のんびりした雰囲気なのでゆっくりするのにもよさげっす。
マクロビ系の食品等も販売してました☆

ベジガーデン

ランチメニューは、ひよこ豆のカレー(840円)、玄米おにぎりセット(530円)、テンペのサンドプレート(740円)、ヘルシープレートランチ(1050円)、ベジガーデンランチ(1780円)など。他にはスイーツやドリンクなどのカフェメニューもいろいろと♪

で、メインが選べるヘルシープレートランチにしてみました(^3^)

ベジガーデンベジガーデン

まずはスープと天然酵母パンから☆
野菜たっぷりなスープには見慣れない食材も入ってました。ぷにっとした食感のアレはいったいなんだったんだろう…。毎日こういうスープ飲んでたら健康になりそうだなぁ(笑)天然酵母のパンももちっとした弾力で美味しい。

ベジガーデン

プレートには季節野菜の豆乳グラタンと本日の野菜のおかず3品にサラダ!
6品もお皿に乗ってるのにお肉は一切無しです☆

ベジガーデンベジガーデン

ポテトサラダ的なのは大豆のペーストかな?他には切干大根や、豆と野菜のトマト煮にピクルスなど。う~ん、この味何か食べたことあるけどパッと思い出せない..。そういう感じなのがいろいろ(笑)ブロッコリーたっぷりの豆乳グラタンは酒粕かな?

無添加で美味しく料理を作るのってすごい工夫してるんだろうなぁ~。
いやいや感服です。

ベジガーデン

食後はまろやかな味わいの有機栽培コーヒーを飲みながらのんびりっす。

新月と満月の日にはデトックスメニューがいただけるんだそうですよ(^▽^)/
その他、お店では料理教室やイベントなどもいろいろやってるそうなので、ヘルシー料理に興味がある人は要チェックっす☆