インド料理 ダージリン|博多区

美野島のインドカレーの店「ダージリン」でランチ♪

いよいよ3月ラストディ!時間がたつのは早いもんだね~。

この日のランチは、以前購入したクーポンの利用期限をすっかり忘れてたのを思いだし、美野島にあるインドカレーのお店「ダージリン」というお店に行ってみました。

場所は百年橋から博多駅方面へ向かう途中の美野島商店街の入り口あたりになります。

ダージリンダージリン

店内はゆったり広めでテーブル席が10卓ほど、他にカウンターも数席。
エスニック色を前面に押し出した雰囲気って感じではないですね。どちらかというと喫茶店的な感じかな。

ダージリン

ランチメニューはというと日替わりカレーライス(650円)、Aランチ(700円)、Bランチ(900円)、ダージリンスペシャルランチ(1100円)の4種類!で、今回はいろいろセットになったダージリンスペシャルランチっす☆

厨房ではシェフがナンをぺったんぺったん作ってます♪なんでもこちらのシェフはインドの五ツ星ホテルで16年間腕をふるってらっしゃったんだって(^▽^)/

ダージリン

スペシャルはカレーが3種類の中から2つ選べるので、よくチキンカレー&野菜カレーをチョイス!辛さは0倍から50倍まで選べるんですが、10倍くらいで日本のカレーの辛口よりまろやかってことだったので10倍で。

セット内容は、カレー2種・ナン・サラダ・ミニライス・タンドリチキン・シクカバブにドリンクまでがついてきます。ナンはかなり大きめっすね♪ちなみにSetメニューを注文の場合はプレーンナンのお替りができるそうなんだけど、ランチでも出来たのかは未確認です(^_^;)まぁ、一枚でも結構なサイズだけどね(笑)

ダージリンダージリン

もっちりとしたナンをちぎってカレーへ♪食べるとそんなに辛くないかなぁって思ってましたが、じわじわジワジワ辛さが後から(^3^)でも20倍くらいまでなら僕も行けそうかな。
真っ赤でいかにも辛そうなタンドリチキンは、スパイシー&ジューシーで美味でした♪

ダージリン

食後のドリンクはアイスチャイで。他のお客さんを見るとAランチとかでもけっこうよさげな感じでしたよ。インド五ツ星ホテルのシェフが作る本格カレーを頂けるってだけでもカレーマニアなら気になるところじゃない♪

■インド料理 ダージリン
【住所】福岡市博多区美野島2-16-8
【電話】092-292-9538
【営業時間】

17:30-23:00/11:00-15:00 


【定休日】水曜日
QRコード
※この情報は2011年3月31日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(2)

たばていさんのコメント

いつも楽しみに読んでます^^
神松寺インダスのカレーはまだ未食ですか?
最近、行き始めてるのですが、なかなか美味しいです。
創業30年の欧風カレーで、是非試食してみてください。

Posted by たばてい at 2011年4月 1日 14:30
fukuさんのコメント

検索してみましたが、美味しそうですね♪
機会を見つけて是非行ってみたいと思います☆

Posted by fuku at 2011年4月 6日 11:20

コメントする

コメント&シェア