この日のランチは今泉にある居酒屋「竜の字(りゅうのじ)」というお店へ行ってみました。
以前とあるお店でお世話になった大将が今はこちらで調理をされてるということで前から行ってみようと思ってたお店です。

竜の字竜の字
以前は大名にあったお店が本店だったみたいですが、今はこちらが本店になってるんだそうです。なんと東京の恵比寿にも支店があるんだって☆

店内は座敷席に個室が3つほど、あとカウンターが10席ほどあったかな。しっくり落ち着いた雰囲気のお店ですね。

竜の字

ランチメニューはというと、六角日替わりランチ(780円)、本日のお魚定食(850円)、竜の字とり天定食(850円)、竜の字チキン南蛮定食(1000円)、天草大王親子丼ランチ(1000円)、特製ちゃんぽん(780円)、特製皿うどん(780円)に、お昼のミニコース(2000円)にお寿司コース(2500円)など。

天草大王を使った鶏メニューの定食に惹かれつつも、今回はいろいろおかずが楽しめる六角日替わりランチにしてみました♪

竜の字

六角日替わりランチがこちら☆四角い小鉢が6種類にご飯、そしてキノコたっぷりなみそ汁がセットになってました♪

竜の字

小鉢はお刺身に砂ずりの煮物、ポテサラ、すり身のフライ、南蛮漬け、茄子の煮びだしの6種類!いろいろ食べれるとご飯が進みますね(^3^)♪ご飯お替りしちゃいました☆

夜は天草大王や糸島野菜を中心として、いろんな居酒屋メニューが頂けるみたいですよ。天草大王のメニューだけでもかなりな品数!コースも3500円くらいからあるみたいです。
今度は天草大王なランチを食べにこようかな♪

※2013/3/28追記
『やんだ竜の字』に店名が変更になっています