うどん そば処 八州(はっしゅう)|住吉

キャナルシティ横の「うどん そば処 八州(はっしゅう)」で〆の一杯♪

住吉で餃子を食べた後、うどんで〆たいということで向かったのはキャナルシティの横にある「うどんそば処 八州」というお店。長年キャナルシティに行くときによく通る場所なのに、このうどん屋さんの存在が記憶に入ってなかったのはなぜ?(^_^;)

八州

なんとこちらのお店24時間営業なんだって♪しかもうどん等の他に一品料理やどんぶり物や定食まですんごい充実してるのにビックリ☆

夜が更けてくると、ほろ酔いな感じのお客さんが続々とやってきてました(笑)

八州

さてメニューはというと、うどん&そばが、かけ(350円)・ごぼう天(400円)・きつね(400円)・釜揚(500円)などなど。他に一品料理がカキフライ(550円)や豚キャベ(500円)など、定食はほとんどが800円前後でした。ちなみに定食とかはテイクアウトもできるようですよ。

で、僕はきつねうどん(400円)にしてみました。うどんは手打ち生めんで茹でるので10分から15分くらいかかります♪

八州

あさぴーさんが注文したきざみうどんは煮てない刻んだ油揚げがたっぷりと。

八州

こっちは僕が頼んだきつねうどん☆おダシはすっきり薄味♪〆にちょうどいい感じです。

八州

うどんは讃岐ほどではないけど、けっこうしっかりとしたコシのある麺で、個人的にはこのくらいが食べやすくて好きかな(^3^)

なんでもありありな雰囲気なのに、しっかりとしたうどんも食べれて手頃な値段ってのはいいですね~♪素通りしてたお店で新たな発見でした(笑)

■うどん そば処 八州(はっしゅう)
【住所】福岡市博多区住吉1-210-6
【電話】092-262-2228
【営業時間】

24時間営業


【定休日】日曜日
QRコード
※この情報は2011年4月10日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がありますのでご了承ください。 最新の情報を管理人にメール
MAP読み込み中

カテゴリ

この記事に関連する記事をチェック!

トラックバック

あさぴーのおいしい独り言(2011年5月 2日 07:30)
福岡のうどん屋2題「山ちゃんうどん」ごぼう天うどんと「八州」きざみ&きつねうどん
博多駅も九州新幹線の全線開通に伴って大きく変貌を遂げている。 メインテナントとし 続きを読む

↓このエントリーのトラックバックURLはコチラ↓

コメント(0)

コメントする

コメント&シェア