住吉で餃子を食べた後、うどんで〆たいということで向かったのはキャナルシティの横にある「うどんそば処 八州」というお店。長年キャナルシティに行くときによく通る場所なのに、このうどん屋さんの存在が記憶に入ってなかったのはなぜ?(^_^;)

八州
なんとこちらのお店24時間営業なんだって♪しかもうどん等の他に一品料理やどんぶり物や定食まですんごい充実してるのにビックリ☆

夜が更けてくると、ほろ酔いな感じのお客さんが続々とやってきてました(笑)

八州

さてメニューはというと、うどん&そばが、かけ(350円)・ごぼう天(400円)・きつね(400円)・釜揚(500円)などなど。他に一品料理がカキフライ(550円)や豚キャベ(500円)など、定食はほとんどが800円前後でした。ちなみに定食とかはテイクアウトもできるようですよ。

で、僕はきつねうどん(400円)にしてみました。うどんは手打ち生めんで茹でるので10分から15分くらいかかります♪

八州

あさぴーさんが注文したきざみうどんは煮てない刻んだ油揚げがたっぷりと。

八州

こっちは僕が頼んだきつねうどん☆おダシはすっきり薄味♪〆にちょうどいい感じです。

八州

うどんは讃岐ほどではないけど、けっこうしっかりとしたコシのある麺で、個人的にはこのくらいが食べやすくて好きかな(^3^)

なんでもありありな雰囲気なのに、しっかりとしたうどんも食べれて手頃な値段ってのはいいですね~♪素通りしてたお店で新たな発見でした(笑)

「キャナルシティ横の「うどん そば処 八州(はっしゅう)」で〆の一杯♪」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。